横浜市でアクセサリー教室をしています

ミューズアクセサリーです。

 

今日の横浜は20℃を越え汗ばむ陽気でした

レッスン中、

暑くて冷房をつけてしまったほどです

 

ミューズアクセサリーは

認定校制度を導入しています。

 

ベーシック講座を修了し

担当講師から推薦を受けた方は

講師養成講座を受講することができます。

 

1月に東京都認定校 Le ciel ル・シエル

で学ばれたN様が

ベーシック講座→

認定講師養成講座を経て

ミューズアクセサリーの認定講師

になられました。

 

ベーシック講座受講開始時は

アクセサリー制作の経験は

なかったそうです。

 

ベーシック講座はアクセサリー制作の

基本をじっくり丁寧にお教えする

連続講座です。

 

初心者はもちろん

技術を改めて学びたいと

アクセサリー作家さんにも

受講していただいています。

 

N様のレッスンを担当された

Le ciel ル・シエル

田中講師から感想をいただきました。

 

埼玉県N様への 
レッスンを振り返り

 

全くの初心者様で、

片道2時間もかけて通ってくださいました。


コットンパールを身に着けている

女性を見かけて、

とっても素敵と思ったんです…

とアクセサリー制作をしてみたくなった動機を

話してくださいました。

受講時には細かくテキストに記入され、

復習が楽しくて仕方がないと

たくさんの作品を作ってきて下さいました。


特にテグス編みのブレスを

ブラックパールで制作してこられた時には

あまりに美しくて驚かされたものです。

レッスンも終盤になる頃、

もっともっと上手くなりたいと

講師になる事に目標を変えられ、

一層努力を重ねてくださいました。
「SOSです!」とN様からのご連絡で

お相手をさせていただくのが

とても楽しかったです。

 受講中にお友達にプレゼントされた

N様デザインのネックレスを

とても喜んでもらったとのこと。
人に喜ばれることが何よりも嬉しいと

おっしゃる素敵な方です。


今後も作る事が大好きなN様から

生み出されるアクセサリーを

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

受講中からオリジナルアクセサリーを

制作なさっていたそうで

ベーシック講座考案者として

とても嬉しいです。

 

アクセサリー制作の基本を学ぶと

自分で頭に描いたアクセサリーを

形にする構想が浮かび

実際にその通りに仕上げることができます。

 

この楽しさをたくさん方に

味わっていただきたいです。

 

N様、これからも多くの方に

素敵なアクセサリーをお届けください。

 

ベーシック講座で学ばれたことを

これからの制作や活動に

お役立ていただけたら嬉しいです。

ご受講いただきありがとうございました。

 

N様にご受講頂きました

Museパールアクセサリーベーシック講座

2024年リニューアルしました。

テキスト画像を再撮影

受講期間中は

金具の処理のデモ動画をご視聴可能です。

 

じっくり丁寧にお教えします。

ご受講は認定校と当教室で可能です。

 

講座やレッスンスケジュールのお問合せ

認定校のご紹介など

お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンのご案内

アクセサリー制作の基本技術と

美しく作るコツを学ぶ

Museパールアクセサリーベーシック講座

ピンワークじっくりと学ぶ

経験者様対象

 

ピンワーク特化講座


お教室のプラスワンメニューに
1dayライセンスレッスン

Museパールサークルバッグチャーム
Museシリンダーネックレス

1回完結の楽しく作る講座
フリーレッスン


レッスンについて

 

 

 

 

 

ブログ掲載のアクセサリーの著作権は
Muse Accessoriesに帰属しております。
商用利用は固くお断りいたします。

 

 

基礎からじっくりお教える

横浜のアクセサリー教室

Muse Accessories ミューズアクセサリー

{87F28C66-19D4-4912-A51A-0567014356A3}