受講生に合わせた

パーソナルアクセサリーレッスン

横浜市のアクセサリー教室

ミューズアクセサリーです

 

先月ベーシック講座を修了された

お二方をご紹介します。

 

レッスンは東京都認定校

Le ciel ル・シエル 田中講師が

担当されました。

 

 

Museパールアクセサリーベーシック講座は

アクセサリー制作の基本的な

制作工程を6作品で学ぶ

連続講座です。

 

ただ作るのではなく

商品として

お客様にお渡しできるレベルに

仕上がりを高めることを目標に

指導します。

 

工具に初めて触れる初心者さんから

販売を既にしている現役の

アクセサリー作家さんまで

幅広くご受講いただいています。

 

 

本日ご紹介するお二方は

趣味でのご受講でしたが

それぞれのスタンスで

ベーシック講座を

ご受講いただいたようです。

 

お二人のレッスンを振り返り

講座を担当されたLe ciel ル・シエル

田中講師から感想をいただきました。

 

 

 

千葉県M様への 
レッスンを振り返り

 

どうしてもこれを身に着けたいと

体験レッスンに選ばれたものは、

細かいパーツを

たくさん編み込むレッスンでした。

その後ベーシック講座をスタートされ、

テグス編みワークを受講された後、
「受講する順番を間違えました…
ベーシック講座を先に受けていれば、

体験レッスンはもっと楽に

もっと上手くできましたね。」

とおっしゃっていました。

ベーシックを受講されて、

一通りのものがお一人で作れるようになり、
今後の単発レッスンも

楽しく受講できると

今から楽しみにしていらっしゃいます。

最初から、趣味の学びと伺っていましたが、

カンやピンのズレなどは、

どの生徒様にも同じ対応ですので、

よくお直しをしてもらっていました。
でも、完成度が上がっているのを実感され、
なかなか厳しかったけど自信に繋がった…
とM様からコメントをいただきました。

学ばれたことが、

M様の今後のアクセサリー作りに

生かされると嬉しいです。
 

 

 

 

 

 

 

東京都W様へのレッスンを振り返り

 

ご自分で作れるようなりたいと

講座をスタートされましたが、

お仕事がお忙しく午前中お仕事をして、

午後から受講された後、またお仕事に行かれる…
そういうスタイルでのご受講でした。

コンスタントに

通っていただくことはできませんでしたが、

毎回のレッスンを

とても楽しみにお越しくださっていました。

Wさんからお仕事の事情を聞いて、
作る事が楽しいと思っていただくのが
私のミッションだと思ったくらいです。

お仕事の事情を知り、

なかなか復習まではお願いできませんでしたが、

回を追うごとに何度も出てくる金具処理などは、

サクサクっとできるように。
新しい課題を制作することで、

前に習った事が復習になっていらっしゃるのを

頼もしく感じておりました。

新しく学ぶ手法も

だんだん難しくなっていくのですが

しっかり向き合ってくださるので、

こちらもついつい熱く

ご指導してしまったのが良い思い出です。

手を抜かずのご指導

嬉しかったと感想をいただき嬉しかったです。

今後趣味で制作された時、

ご受講前と違って

色んな事ができるようになっている

ご自分に驚かれると思います。
ここで習ったことが、

これからの制作に役立つと嬉しいです。

 

 

 

 

ベーシック講座の受講期間は1年間です。

月に2回のペースで受講なさる方も

いらっしゃれば

お仕事のお休みの時期に

変則で受講なさる方も

いらっしゃいます

 

ご紹介したお二人も

それぞれのペースで

それぞれの目標を持って

ご受講くださいました

 

ベーシック講座はレッスン毎に

できることが増えていきます。

 

できなかったことが

できるようになるのは

大人になっても嬉しいものですよね

 

ベーシック講座で学ばれた技術で

是非今後もアクセサリー作りを

お楽しみください。

ご受講いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

アクセサリー制作の基本と

きれいに作るコツを学びませんか?

 

お二人にご受講頂きました

Museパールアクセサリーベーシック講座

2024年リニューアルしました。

 

テキスト画像を再撮影し

より見やすく分かりやすくしました。

また、受講期間中は

本校講師のデモ動画をご視聴いただけます。

これが復習に役立つと好評です。

 

じっくり丁寧にお教えします。

ご受講はMuse Accessories認定校

当教室で可能です。

 

講座やレッスンスケジュールのお問合せ

認定校のご紹介など

お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンのご案内

アクセサリー制作の基本技術と

美しく作るコツを学ぶ

Museパールアクセサリーベーシック講座

ピンワークじっくりと学ぶ

経験者様対象

 

ピンワーク特化講座


お教室のプラスワンメニューに
1dayライセンスレッスン

Museパールサークルバッグチャーム
Museシリンダーネックレス

1回完結の楽しく作る講座
フリーレッスン


レッスンについて

 

 

 

 

 

ブログ掲載のアクセサリーの著作権は
Muse Accessoriesに帰属しております。
商用利用は固くお断りいたします。

 

 

基礎からじっくりお教える

横浜のアクセサリー教室

Muse Accessories ミューズアクセサリー

{87F28C66-19D4-4912-A51A-0567014356A3}