★☆5/24(水)ママヨガサークル日記です☆★

この日はメンバーさん2名と体験の方2名の計4名で行いましたルンルン

生憎の雨☔️ひとまずごめんなさいタラータラータラー
きっと私のせいだと思われますヒミツ

まずは、初めにママ達にどういう風に60分間を過ごしてもらいたいか説明をしていきました流れ星

ベビーちゃんが泣いてても、無理して泣き止ませなくてOKOK
オムツが濡れてたり、お腹が空いた〜🍼で泣いてる時はレッスン中でも授乳やミルクタイムOKOK
判断はママ達にお任せしておりますむらさき音符

1人泣いたら2人泣き〜、2人泣いたら3人泣き〜笑い泣き
レッスン終わったら、「今日は赤ちゃん良く泣いてたね〜びっくり」と、シーガルイン・海スタジオ34のオーナーのはるさんガーン
でもそれでいいんです流れ星

このクラスはベビーちゃんでは無くてママが主役のクラスルンルン
ママが今は泣いてても大丈夫!と判断したら、後は自分に意識を向けて、自分の体の事を考えるラブラブ
{628AFC94-082A-40C1-9CA7-D7857C2D460F}

まずはストレッチポールを使って背中周りを緩めて、胸を開く練習!
胸が縮こまってしまうと、呼吸が浅くなってしまうので、胸を開いて呼吸の通りを良くして行きますキラキラ

{85B36302-6E03-4BE0-B154-73FD80E9BA5C}
そして、猫のポーズ🐱

背中周りや肩甲骨周りを呼吸に合わせて動かして行きます。
呼吸に合わせて動かす事で、意識が内側に集まってすごーく集中できるんです!!

{DF76A605-25BE-4EA1-B4A7-E1E523992F4D}

そして、猫のバランスポーズ🐈
お腹周りの力を使って体幹トレーニング雷
足が下がっていかないように〜、かかとから頭の登頂まで一直線を描くようにモモ裏や腰、背面にも刺激を与えていきますグッ
でも、呼吸は止めないで〜爆笑
深い呼吸を心かげて行っていきます✨


ヨガで1番大事なのは呼吸カギ
それも浅い呼吸では無くて深い呼吸。
呼吸が止まってしまったり、速くなってしまうぐらい頑張る必要は無くて、深い呼吸ができる動きを行っていきますむらさき音符

痛いよ〜とか、頑張りすぎてるよ〜とか、心や体を声を聞いていきます。
その声を無視しないであげて。
頑張りすぎない、今の自分をしっかりと受け入れていく事が大事なんです音符

その頃ベビーちゃんは・・・
泣いてたり、キャーキャーご機嫌だったり、いつの間にか寝てたりzzz
私も癒される、心地よい60分、そしてあっという間の60分でしたハート

レッスン後には、「楽しかったですむらさき音符
というお言葉も頂いて嬉しい限りですお願い
体験された2名の方も来月からママヨガサークルメンバーさんとなりますハート

しかも、インスタグラムやこのブログからサークルの事を知りましたハート
との事・・・えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

ありがとうございますえーんえーんえーん
嬉しすぎますえーん
という事で、私インスタグラムもやっております

ママヨガサークル以外でもイベント告知ものせてますので、お時間ある時に覗いて下さいねピンク音符
プロフィールがなくても、こんな人なんだ〜と私の事も少し知ってもらえるキッカケとなればと思いますむらさき音符
フォローも大歓迎ですお願いキラキラ



長くなりましたが今後も体験受付中です流れ星
体験料  ¥1000
4回チケット(3ヶ月有効)¥5400
となっております風船風船風船

サークルは予約制で定員8名となっておりますお願い
お問い合わせやご予約は、
までお願い致しますハート

ママヨガサークルで沢山のママの笑顔が溢れますように・・・ピンクハート


🌸KIE🌸