あっという間に明日は大晦日ですね。
今年は?今年もあっという間に1年が終わろうとしてます💦

今日は今年1年を振り返ってみました。

2月はママのためのママヨガ養成コースへ📖
そして3月末から4月中旬までは、全米アライアンスの資格を取りに宮古島の短期集中養成コースへ🏝
エクロールヨガでの18日間。
ココシティーでの共同生活。
{97433602-89B6-4ADD-B24D-564D41011834}

6:00〜20:00までヨガ漬けの毎日。
本当に贅沢な時間でした。

そこで出会った23人のkura達(仲間)。
皆それぞれの思いで参加してるだけあって、1日1日自分と向き合って生活してて。
皆、泣いて過ごす日もあれば、迷いもでたりモヤモヤしたり。
それでも逃げださずに自分と向き合った18日間。
マットの外での〝ヨガ〟を学ぶ事が出来ました。
{8A57FABE-6819-43B7-AD71-0ED175533A81}

先生方、kura達、そして笑顔で送り出してくれた家族、代行を引き受けて下さった先生方に感謝でした。

そして帰ってきて5月からは初めて自分で作ったママヨガサークル開始。
最初は2・3名だったサークルも7ヶ月が経ち少しづつメンバーさんも増えてきました🙏✨
12月には交流会ランチ会も開催できました✨
{7F0CBCC4-C305-441C-AA85-E08C99C5D6E4}

ベビーちゃんの成長も見守れ、ママ達の笑顔も見れて幸せなサークルです。
ママヨガサークルのメンバーさんに感謝です♡

そして同じ5月からは福岡市東区にあるルイガンズホテルのプールにてSUPYOGAのレッスンが始まりました🏝
{C7C6986A-295D-4A96-B857-4E72F7997736}

夜はイルミネーションや月明かりの中でのレッスン。非日常的な空間で沢山の方にご参加頂きました🙏
{7E6DC8D7-11EC-4D4F-ACC3-E7E83167C51B}
めんたいワイドさんに撮影もして頂きTVでも放送して頂きました🙏
{37079379-68DE-4649-9BC8-B78BCD97776C}

もちろん福間海岸でも沢山のSUPYOGAレッスンのご予約を頂きました✨

{B65D2143-DC85-4446-AE99-02D192572788}

海でのSUPYOGAは自然相手になります。
怪我をしないように十分配慮しながら、時にはコンディションによっては中止になる事もありましたが、沢山の方に楽しんで頂きました🙏
来年も楽しみです♫

5月末に行われたシーガルカップでは宮古島養成のkura達も来てくれてSUPYOGAも挑戦してくれましたよ✨
{3B78F949-E9EF-4E28-96C2-DBC85D7323A4}

お揃いウェアでメガサップにも出ました✨
{BAE514E9-9B32-410B-B789-69BDE47DB936}


9月には飯塚で開催されている、満月キャンドルヨガのレッスンを講師としてお声かけ頂き90分レッスンをさせて頂きました🌕
{6129DB0E-D56D-428C-83E8-BBE1A7385E86}

ありがとうございました🙏✨

そして、もう一つ自分で開催しているステンドグラスでキャンドルヨガを10月からSTART。
私の母が作っているステンドグラスを借りて、その中にキャンドルを入れ、その灯りだけでレッスンを行っております。
キャンドルの揺らぎと灯りには癒し効果があると言われており、マイナスイオンも発生するので、とってもリラックス出来る空間となっております。月に1回開催しております。
{B022B64A-ECAC-4174-95E3-686FCE83F3E2}

今年は自分の為にパーソナルトレーニングも開始しました。
月に2〜3回程度ですが、自分の弱い所や動きが出ない所としっかり向き合いながら頑張ってます♫
{C6BF21CA-68FD-45A2-AA12-6D703B15CEE4}

そして今月12月からはピラティス養成コースへ。
まだまだ勉強中で、来年3月か4月頃からレッスン開始出来たらいいなぁと思ってます✨
{C84905B2-C584-48F5-83B4-DDCC59959B7E}
覚えてる事、理解するには時間がかかりそうです😂💦

担当しているレッスンは12/28で仕事納めとなりました。
ヨガスタジオハートワンマルイ店、インスパ福岡店、NAS六本松店、シーガルイン海スタジオ34、カルド天神店、ママヨガサークル、吉塚サークル、全てのレッスンを無事に終える事ができました。
そして、本日12/30日はヨガスタジオハートワンで太陽礼拝108回のイベントに参加させて頂きヨガ納めとなりました🙏
既に筋肉痛で😂✨
{D3AC10FF-A4F3-4C54-9BBC-CB5521D0BEC6}

太陽礼拝108回を含め、今年は色んな事にチャレンジした年だったと思います。

1年間頑張った自分を褒めてあげたいと思います。

来年は1月4日にオープンする、福岡市の古賀にあるホリデースポーツクラブでのレッスン担当も決まっております。
1月はピラティス養成2月に試験、そして新しい学びもあります。

来年はどんな年になるのか楽しみです✨
どんな年にしたいのか、しっかりと目標も掲げていきたいと思います✨

2017年。
私に関わって下さった方、新しい出会い、支えてくれた仲間、離れてるけど繋がってるkura達、そして友達や家族、たくさんの方々に感謝です。
ありがとうございました。

2018年、皆さまにとって素敵な年になりますように。笑顔溢れた年になりますように。


{55718170-9967-4BF9-8C9A-6D95F6141709}

そしてヨガを通して、沢山の方とお会い出来る事を楽しみにしております。

まだまだ寒い日が続きますが、体調には気をつけてお過ごし下さい。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

KIE