ちょっと広島に行ってきます。発災から8ヶ月。マルシェに出店します。 | 旅商人拓official blog コーヒー売りながら世界一周

ちょっと広島に行ってきます。発災から8ヶ月。マルシェに出店します。

ちょっと広島に行ってきます。

 

臨時災害NPOチーム旅商人として、昨年夏広島市で2ヶ月間支援活動をしてましたが、活動をサポートしてくれた地元住民 北野 直美 (Kitano Naomi)さんたちが、マルシェを開催します。

いろんなお店が出店するみたい。

 

災害当時旅商人カーで行った『矢野復興カフェ』を再現したいというお誘い。喜んで受けちゃいました。

 

広島で出会ったみんなに会えるかな?

災害から8ヶ月経った広島はどうなっているのかな?

 

楽しみです。

災害中、僕は現場に出ていたので1度もコーヒーを淹れることはありませんでした。

 

美味しい珈琲屋なんだってことを、広島の皆さんに証明したい(笑)

 

5日間ほど休みを取ったので、西日本でゆっくりしてしてこようと思います。

 

会場の広島市安芸区矢野の尾崎神社は当時地元の方々のご厚意で、ボランティア宿泊所に使わせて頂いてた神社です。

 

広島の皆さん、西日本の皆さんよかったら会いに来てください。

 

因みにいま向かってて、静岡のパーキングにいます。

 

(写真は、2018年9月矢野の尾崎神社にて、2ヶ月の活動を終えて矢野を離れるときの、さよならの写真です。直美さんが撮ってくれました。思い出の写真です)