『さいたまヨイヨイ観光大作戦(名前は仮)』プロジェクトのご相談 | 旅商人拓official blog コーヒー売りながら世界一周

『さいたまヨイヨイ観光大作戦(名前は仮)』プロジェクトのご相談

『さいたまヨイヨイ観光大作戦(名前は仮)』プロジェクトのご相談

 

『さいたまヨイヨイ観光大作戦(名前は仮)』というプロジェクトを思案中で大枠考えがまとまりました。

僕が考えたのですが、確実に地域活性化に役立つプロジェクトです。着実に進めていきたいと思います。

 

どんなプロジェクトかはまたの機会にお伝えしたいと思います。

 

まずは中央区長に話をする前に、地元市議に相談しておこうと思い、相談しやすい竹腰連くんと井原ゆたか先輩の元へ。

 

竹腰連くんは28歳で最年少さいたま市議になりました。25歳からおじいちゃんになるまで共産党市議として尽くした山崎あきらさんは他会派の議員さんからも尊敬される大ベテランでした。その後継者としての立候補だったので、選挙前はプレッシャーで顔が引きつってましたが、当選して、ホッとした雰囲気の竹腰連くん。おめでとう!

 

所沢から引っ越してきてまだ一年なので、色々教えてあげてくださいね。

 

今回は、北与野の韓国料理 (【旧店名】李朝)さんにご飯を食べに行きました。

 

 

韓国料理 縁 (食べログ)

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11004194/

 

社長はPL学園野球部出身のマッチョでナイスガイの福本さん。(今回はお店にいなかったけど)

僕のオススメは、海鮮チヂミです。めっちゃうまいです。

 

ごちそうさまでした!

』さんのショップカード置き場にダーツバーのチラシが置いてあって、すぐ真向かいということで、そのまま行っちゃいました。
連くん、ダーツが趣味ということで、偶然カバンにマイダーツが入っていました笑

 

北与野ダーツバー『HONU』さんへ

 

『HONU』FBページ

https://www.facebook.com/BarHONU/

 

サクッと2ゲームで帰りましたが、また投げに来たいと思います。

連くん唯一の趣味、ダーツをするときは三橋の『ウェアハウス』(大手のダーツ出来るところ)に行ってるそうですが、共産党は中小企業、個人店に優しいというのがセールスポイントなので、是非ともダーツバーも個人店に通って欲しいですね。

 

 

※食べて遊んでる写真ですが、しっかり打ち合わせもしました笑

 

竹腰連くん、地域を盛り上げたいということで、YOUTUBEで動画配信もやってます。

 

先日の『ばらまつり』の様子もアップしているのですが、動画のクオリティが高すぎてびびります。

要チェックです

 

竹腰連チャンネル Youtube

https://www.youtube.com/watch?v=AIZpANDhdbg