起業女子の皆様!こんにちは!
「起業女性」専門のパソコン教室
【東京起業女子Webスクール】の北村トモミです。

 

あまり自撮りはしない方なのですが、、

動物になったりするアプリが楽しそうで、色々やってみたら

最近のアプリはすごいですね!

 

特に顔の補正が!

いろいろなアプリが出ているので比較してみました〜

 

 

SNOW(スノウ)

若い子に人気のアプリ。顔ががっつり補正されます。

目はがっつり、小顔は細くなるだけでなく、顔の下部分がものすごく小さくなります。

原型を留めないぐらい。。動物変形で鼻部分に何か大きめなものをおけば、

本人と特定するのは難しいでしょう。

なので、ちょっと子どもをSNSにアップしたくなった時にいいかもしれません。

 

lollicam(ローリーカム)

これも似た系のアプリですが、

顔補正は「ビューティ」と「プリ」を選べ、「ビューティ」なら

そこまで凄くはならないです。逆に「プリ」はすごい事になります。

補正レベルもある程度変更できるので、いい感じです。

動物顔にならない、普通の美顔撮影だけでもできます。

すごいところは多少横向いても、リアルタイムで美顔がかかる!

そして15秒ムービーが撮れるので、

ビューティーなまま動物にならずに動画撮影が可能です。

(動画撮影自体はどのアプリもできます。)

 

lolicamはFacebook(フェイスブック)ビデオプロフィール機能のグローバル・パートナー会社に選定されています。

動くプロフィール画像って見たことありますよね?ああいうのも簡単にできます。

 

BeautyPlus(ビューティープラス)

老舗の美顔アプリです。私の年代だとこれ使っている人が多いですね。

写真では初期設定のまま使いました。

美肌に手を抜かないアプリです。

標準だと目や輪郭はあまり加工されないですね。

スポット補正で目や小顔などもっと細かく補正できます。

プロポーションなども編集できて、顔だけでなく全身撮影にも向いています。

 

 

PRO(プロカメラマン、メイクさんによる撮影)

比較なんだからオリジナルを出すべきですよねー。と思いつつ並べる気にならなかったので、私のプロフィールに使用している写真を、、

やはり職人技、ライティング(照明)が綺麗、表情も引き出してくれますね〜。

なんとこの写真レタッチなし!

 

 

美顔アプリがいくら凄くなっても、もちろんかないません。

こんなに素敵な写真を撮ってくれた

Ryu Kodama先生の情報は➡︎ Facebook  / HomePage

 

でもいつもプロに撮影していただくわけにもいかないので、

自撮りアプリ使っていきましょう!

 

 

個人的には、lollicamがお手軽でそこそこ楽しめるアプリかなーと思っています。

いや〜。色々遊んでしまいそう♪

 

アプリダウンロード先

SNOW  iOS / Android

lollicam  iOS / Android

BeautyPlus iOS / Android

 

 

「起業女性」専門のパソコン教室「東京起業女子Webスクール」
品川区・東急目黒線「不動前」駅 徒歩3分

ご予約・お申込みはこちら
グループレッスン (アメブロ、画像制作、ホームページ(Jimdo、Wix)、リザスト
個人レッスン (ITの悩みを即解決!アメブロカスタマイズも1回で!)
お問合せ
メルマガ