9/23(金)練習試合 | 楕円球放浪記

楕円球放浪記

主にトップリーグ等の社会人・高校・日本代表・7人制の試合の観戦ネタになります。大学はあんま観ませんので悪しからず。

時々、日本各地のラグビー事情を探りに西へ東へ放浪します。

さてさて、最近は真面目に予告を守るブログ主。

今日は、花園第二グラウンドに近鉄とHondaの練習試合を観に行きましたよ。

練習試合ですが、門ではメンバー表を配布する気合いの入り様。
両チーム、10/30(日)に奈良の鴻ノ池陸上競技場での対戦が控えているのもあってか、メンバーは控えと怪我明けの選手が主体でした。

東大阪市花園ラグビー場第二グラウンド

16:00KO

近鉄ライナーズ 19-19 Honda HEAT(前半 5-14)

オロロンHonda。゚(゚´Д`゚)゚。!

またかよ!
また勝てねぇのかよ!
練習試合でもかよ!

オロロンHonda。゚(゚´Д`゚)゚。!

前半はHondaペース。
近鉄のミスにも助けられ、先制を許すも2トライを挙げ、リードして折り返しました(よくよく考えたら、今季観に行ったHondaの試合、全部リードか同点で折り返してるな)。

後半、お互い少しずつメンバーチェンジしてからは近鉄が優勢に。
ゴール前で粘り強いディフェンスを見せていたHondaでしたが、2回こじ開けられて逆転を喫するも、終了2分前にバックスの展開で1本トライを返し、そのまま試合終了・・・。

ええ試合はするんですよ。
鈴鹿以降、ええ試合はしてるんですよ。
ホンダアクティブランドでのdocomoとの練習試合(観てない)は勝ったんですよ。

はぁ・・・(ノД`)。

あかん。
当初見送る予定やった西京極、無理して行こうw

さて次回は明日、JR西日本グラウンドにトップウエストAの試合を観に行く予定です。