10/10(月・祝)第96回全国高校ラグビーフットボール大会兵庫県予選 | 楕円球放浪記

楕円球放浪記

主にトップリーグ等の社会人・高校・日本代表・7人制の試合の観戦ネタになります。大学はあんま観ませんので悪しからず。

時々、日本各地のラグビー事情を探りに西へ東へ放浪します。

はい。

予告を守り続ける管理人、今日は昨日に続いて、全国高校ラグビー大会兵庫県予選を観に行って来ましたよ。

兵庫工業高校グラウンド

15:00KO

県西宮 22-12 川西明峰(前半 10-0)

近年合同チームでの出場が多かった両校、ここ1年のラグビーブームの影響か部員が増えて、念願の単独チームでの花園予選出場です。

お互いの手の内を知る間柄(合宿等を一緒に行ってるそうです)、予想通り実力伯仲の展開で、サインプレー等も知ってるからか、普通に反応して止めてると言うw。
それでも県西宮のBKの決定力が勝り、追いすがる川西明峰を突き放して単独参加での久々の勝利を挙げました。

余談ですが、県西宮は私の知人が昨年まで在籍してたもんで、所々声を張り上げて応援してしまいましたw

16:10KO

兵庫工 31-7 北摂三田(前半 12-0)

近年躍進目覚ましい兵庫工、ホーム開催だけあって、グラウンドには多くの生徒・保護者が駆けつけてました。

ボールポゼッション自体は殆ど互角でしたが、細部のプレーの精度の差が、そのままスコアの差になった気がします。北摂三田、よく粘って戦えてただけに惜しかったです。
兵庫工は悔しいシード落ちで一回戦からの出場、更に二回戦は過去シード校の経験もある加古川西、三回戦は本命・報徳学園が待ち受ける厳しい山に入ってます。さて、どこまで行けるか。

次回は間が空いて、トップリーグ観戦に復帰。山を越え谷を越え、再び鈴鹿まで足を伸ばす予定です。