この投稿をInstagramで見る

暮らし日記。 おはようございます。 産休に向けて色々用意をのんびりとしています。ネット販売もゆるーくマイペースにしておりますが、7月中旬くらいまでになりそうです。 このコロナの時期に、読んだ本や影響を受けた事も沢山あります。 我が市は、またお得な商品券が発売されるみたいですね!県でするみたいですが、我が市はそれより10%もお得を、上乗せして販売して下さるみたいです。 ありがたいです〜。 そしてこの妊娠のマイナートラブル、沢山あったうちの1つに #妊娠性掻痒 を体験しました。胸や、背中が痒く湿疹が出てしまい、食生活を見直して少しマシになったのですが、まだ痒い。お風呂痒い、、 我が家は子供達はまだ無添加の純石鹸しか使っておりません。 大人は無添加ってとりあえず書いてる安いボディソープを目をつぶって使ってました。 裏には凄まじい成分の量が、、、 子供が使ってるのを拝借すると めっちゃ肌の調子がイイ!!そこで大人も子供も一緒に使えばいいやん!って事で少し高い無添加のボディソープを購入し、使った所めっちゃ調子良い!! でも家計的には全然優しくなく(笑) 色々調べて購入したのが #無添加泡の石けんボディソープ #ミヨシ石鹸 です。わたしは5リットルを購入しました。 価格もお安いです。 写真はお借りしてます。 成分は本当にシンプルで 水、カリ石ケン素地 子供達はアラウのベビー石鹸とかを使ってましたが、この機会に親子一緒のものを使う様に。 痒いのがいつの間にか終わって、すごく調子が良くなりました。何度も産婦人科で薬をもらおうか迷いましたが、本当にいつの間にか掻かなくなってました(笑) これからもお世話になろうかな〜っと。 子供達にシャンプー やリンスも無添加のものを購入し、そろそろシャンプー デビューをさせようかな、、とも考えてます。そして自分もそれに乗っかろうと、、無添加系、ノンシリコン系は独身の頃色々なブランドを使いましたが、どうも苦手で、、 この機会にまた挑戦してみたいと思います。 #ヘッドドレス#髪飾り#プレ花嫁#海外挙式#手作り#ハンドメイド#成人式#前撮り#委託販売先募集中 #ロハス#手作り市#ドライフラワー#ブッタナッツ#明石#大久保#魚住#大阪#姫路#加古川#ワークショップ#かすみ草#真鍮リース #無添加生活

kiitos(@rinrinrin1108)がシェアした投稿 -