この投稿をInstagramで見る

暮らし日記。 #野田琺瑯 のホワイトシリーズを我が家にお迎えしました。 何点か持っていましたが、この際に揃えました。 前からプラスチック容器について色々思うことがあり、友達が全部捨てた!!という話を聞き、私もいつか〜と思いながら、、 やっとお迎え出来ました。 プラスチックは、熱に溶けやすく人体にも環境にも影響があるという話をよく聞きますよね、、 私が本当に気になりだしたのはアマゾンの山火事から、、 すごく衝撃でした。ネットで色々調べ、 本当に小さい事ですが、食パンの袋やオムツが入っている袋など、必ずもう一回何かに利用してから捨てるっていうマイルールを作っています。 そして我が家はノープラスチック!!な生活は今すぐには無理だけど、 少しずつ減らして、プラスチック製品と上手に付き合っていけたらなぁ。っと思ってます。 オーガニック製品の情報や、人体影響があるものなど、沢山情報をくれる友達にも感謝💕周りに沢山いて嬉しいー!! 野田琺瑯、一生使うと思って大切にします。 #美容師#オーガニック#ナチュラルな暮らし#プレ花嫁#海外挙式#手作り#ハンドメイド#成人式#前撮り#委託販売先募集中 #ロハス#手作り市#プリザーブド#ドライフラワー#花のある暮らし#リース#ブッタナッツ#明石#神戸#大久保#魚住#大阪#姫路#加古川#ワークショップ#かすみ草#真鍮リース #良いものを使う

kiitos(@rinrinrin1108)がシェアした投稿 -