この投稿をInstagramで見る

食事日記。 我が家の調味料はなるべく無添加の物を使ってます。 食事は調味料から。 調味料を良いものに変えると 美味しさがUPしますよね。 お料理が上手な方のインスタを見てると調味料にこだわりが多い方が!! 調味料も安い物だと 風味、風などと 本物ではない物が多いですよね。 昔は騙されかけてました(笑) 成分を見たらすぐ分かります。 このみりんのお陰で味にコクが出て、料理に深みが出るような気がします。 ビンなのも環境に良くて嬉しい〜 今は料理酒探し。 今は普通の調理酒を使ってますが、成分だけクリアなものから、無添加のものに切替えようと思ってます。 オススメの調理酒はあるのかな〜っと。 お塩も岩塩が良いと聞いてからお家には岩塩しかなく、、 ぬか床にお塩が必要で、急いでコープ自然派さんで注文を、、 揚げ油は米油に変えてから、次の日胃もたれをしなくなったのでお気に入りです。 炒め物はオーガニックオリーブオイルか、グレープシードオイル。 オイル系は#コストコ が安いのでリピートしてます。 良い調味料を使うとお料理まで楽しくなりますね〜。 #ヘアアレンジ#無添加#無添加調味料#プレ花嫁#海外挙式#手作り#ハンドメイド#成人式#前撮り#委託販売先募集中 #ロハス#手作り市#プリザーブド#ドライフラワー#花のある暮らし#リース#ブッタナッツ#明石#神戸#大久保#魚住#大阪#姫路#加古川#調味料#オーガニック

kiitos(@rinrinrin1108)がシェアした投稿 -