神戸岩茶荘 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

DSC_4608.JPGさをり織り体験のあと、JR三宮から北へ約2分ほどの「神戸岩茶荘」に行きました。

「すごいあたる」という噂を聞いたのはもう数年前のこと。その後も何人かから「すごい」という話を聞き、ずっと気になってました。

結論から言って、性格やら体質やら体調の不調ポイントからオススメの運動まで、ほんとにむっちゃズバズバ当たります。

当たる・・・といっても、占いではなく、「眼心(診)」。

目の動きや目の周りの粘膜のあたりの様子をほんの2、3分見るだけです。

そして、そのあと、体質にあう岩茶という高級烏龍茶をおすすめしてくれます。https://www.gancha.com/1551915885383~2.jpg

眼診は1人15分ほどで、コンサルタント料は2000円(税別、以下同じ)。

そのあと、体質にあった茶葉を購入するか(4500~7000円)、もしくは

中国茶のお点前(工夫茶)をオーダー(1500~2000円)するのが決まりなのですが、

私も一緒に行った人も、工夫茶してもらったうえで岩茶も買ってかえりました。

まぁまぁの出費ではありますが眼心のすごさには圧倒されます。

工夫茶はお湯のお替りがいくらでももらえるので、お茶を飲みながらまったり時間を過ごすこともできます。

あまりにもあたっているので、私も一緒に行った人もお互いに大爆笑。

そして体調をよくするための運動(私の場合はストレッチがよいらしい)を教えてもらいました。

そして、さらに、昨日は家族を連れて再訪してきました。

子供の眼心は、女の子は7歳、男の子は8歳から見てもらえるそうです。

夫は、仕事に集中すると「呼吸をしていない」と言われてました!!!

今回は中国粥をオーダー。甘辛のスペアリブ煮を添えたお粥にしました。

DSC_4603.JPG

体質にあうお茶を選んでもらったせいだと思うのですが、自分のお茶は他の人のお茶より

すーっと体に入ってくるような気がします。

健康に向けて何かきっかけが欲しいひと、一風変わった神戸観光がしたい人にはオススメです。

大人気で予約が取りにくいので必ずあらかじめ予約してからいってくださいね。一枠で二人まで見てもらえます。