あけましておめでとうございます。




元日はいつも通りに起きて仕事の準備をするつもりだったのですが


起きてすぐに友達に誘われて
やたら急かされて出かけて
1時間後にはこのお店でくつろいでいました。



{A57C5C13-E0F2-4C7D-827B-090EE7F89455:01}



可否茶館の円山店です。
可否茶館はあちこちに店舗がありますね。
桑園のイオンにも入っているし。

{07FF8DC3-2375-45B1-B40A-6B21A1A9A7FE:01}

元日の午前中からなんでここで
コーヒー飲んでるんだろう・・・
って思いましたが、

外は北海道神宮に初詣に行く人たちが歩いていたり

抹茶のケーキのセットがオススメされてたから
それを注文してのんびり食べていると
こんなお正月もいいなと思いました。



ちゃんと身支度を整える暇もなく行ってしまいましたが
気取らず利用できる落ち着いたお店でした。


今回はわたしの仕事場からは少し離れたお店でしたが
またご近所さんを中心に色々なお店を紹介していきたいと思います。



みなさん今年もよろしくお願いします晴れ