こんにちは!


もう先週のことなんですが
友人と一緒に
{F79CA631-4FD7-4885-BD3F-5BF0A0AF8B81:01}


こんな日本人らしい時間を
過ごしてきました。



今回は二軒のお店を
はしごしてきました。



まずは桑園の『正覚庵』というお蕎麦屋さんの
鍋焼きうどん割り箸


前は写真が無くてイラストでのご紹介でしたが


{2E0DB591-6873-4259-8BF4-AF9C283C1F45:01}


こんな感じですアップ
湯気でモヤッとしてますが。


友人とここに行く約束をすると
いつも3日前くらいから楽しみすぎて
鍋焼きうどんのことで頭がいっぱいになります。

相変わらず店主のおじさんは
ピリピリしていましたが笑
鍋焼きうどんは本当に美味しくて身体が温まります。


最後に蕎麦湯もいただけます。




そしてお腹がいっぱいになりつつも
そのままがんばって歩いて
札幌医科大学の近くのお餅屋さん
『白谷』へ走る人走る人


いつもはテイクアウトしますが
今日はお抹茶を注文して
お店でいただきました。

お餅は、ふたりとも迷わず
季節限定の『梅大福』!


お抹茶の器は好きなのを選ばせてもらえるんですよ。
わたしは清楚系を狙って
ウサギの器で


{3860BE2A-8766-458D-BBFE-8CABF469810F:01}


ちょうど梅大福も
雪うさぎっぽく写ってますね目




友人はこの怪しげな顔の器にしてました。
{9675E629-46B9-47DB-80CD-731754967FF8:01}




梅大福は、
こんな感じかな?って想像していたら

プラスアルファの
工夫がされている
さすが白谷さん!って感じの内容でした音譜



14日に旅コミ北海道で紹介されるそうですよ。
そしたらしばらくお店が混雑しそうですね!


みなさんもぜひ
行ってみてください。