家で過ごす時間が多い最近・・・わたしがドハマりしている動画をご紹介します♪

 

くまきちという熊のユーチューバーなんですが、すっかり癖になってしまいました。

 

 

こちらのミュージカルを初めて観たとき、最初は

「わたしは何を観ているんだ(笑)」

という気分になったのですが、めちゃくちゃ良い内容で、忘れてはいけないことに気づかせてくれました。

 

話に出てくる「最強の石」は、今の世の中のコロナウイルスの特効薬のようにも感じます。

だけどもしもそれが手に入らないとしても、幸せはいつもそこにあるんですよね。

 

敵を排除しようとしない、冷静なくまきちが素敵。

なにげに歌の歌詞もメロディーも良くて涙を誘います。

 


くまきちはいつも広い心であるがままの状況を楽しんでいます。

とっても喜び屋さんで「かわいい」とか「〇〇してくれてどうもありがとう」をたくさん言います。

ともだちのきんたろうの「きんちょうする~」もかわいいですね。
その緊張するところも「きんたろうの良いところ」だと言うくまきちの優しいこと。

 

たまに、ものすごく真理をつくようなことも言うくまきち・・・。
この雑談も大好きです。↓


みんな別々に見えても、孤独を感じたとしても、本当は同じところからやってきて、同じところを目指している・・・。
深いです。

 

きんたろうが歌っているこの歌は非常に頭に残りやすく、油断するとすぐ口ずさんでしまうので要注意です。↓


がんばって歌っていてかわいい!!

 

わたしもまだ全部のくまきち動画を観てないので、ゆっくり観ていきたいと思います♪