ご無沙汰してます!

最近はYouTubeに入り浸る毎日です。
そしてあちこち出かけられない分、かなりお世話になっているコンビニ。

その中でも北海道民にはお馴染みのセイコーマートが今年の8月で50周年を迎えたそうで、
記念パッケージのボックスティッシュが売られていたので買ってきました♪



かわいいですね!!
歴代の店舗のデザインなんだそうです。

↓反対の面は雪景色となっています。

箱に説明が書いてあったので見ながらご紹介していきます。


↓こちらが最古の1970年代〜1981年の店舗デザイン。フェニックスのロゴマークがカラフルです。(ずっと鳩のマークだと思っていた。)

↓ 1981年〜1987年。オレンジ色になったのはこの頃から。

↓1991年〜1996年。店舗数が一気に拡大し、ホットシェフ(店内調理)の原型が生まれた時期だそう。


↓2003年〜2010年。バブル模様が入りました。この頃に仔牛のキャラクターが誕生したそう。


↓そして2021年〜。オレンジ色がより目立つように外壁にネイビーを採用。キリッとしましたね。


セイコーマートの歴史の勉強になりました〜!
小1時間このティッシュボックスを眺めながら楽しく過ごせました(笑)



セイコーマートいつもありがとう!
50周年おめでとうございます。

ちなみにわたしはセイコーマートのみかんジュース(500mlペットボトル)が大好きです。