うちカフェお昼ごはん♪は、残り物リメイクdeチリトマトヌードルの巻き!!! | 2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・

うちカフェお昼ごはん♪は、残り物リメイクdeチリトマトヌードルの巻き!!!

はいっ

うちカフェお昼ごはん

完成です!
こんばんわ~~~ヾ(@°▽°@)ノ


本日2度目の更新は、お昼ご飯です♪
カフェっぽいメニューなのかと聞かれたら、非常にゴニョニョ~なところではありますが

これはデスネ、
題して
「友達のママ直伝!!~味の化学変化?!トマトとキムチでなんでこーなるの?!ヌードル~」

・・・とでも言いましょうか。

長っ


「チリトマトヌードル」で、いいと思うw




いやね~
昨日の夕ご飯が久々のキムチ鍋だったのね~

2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・

オーソドックスな何の変哲もないキムチチゲ。
シメは生協で購入した湯がき不要のタンメン。

それでも余った汁、捨てるのもったいないでしょ?!
って事で今日のkikaランチに回したの~♪


んで、リメイク☆

キムチ鍋の残り汁にですね、
トマトとチーズをぶっこむと
味の化学変化が起こりまして
先程食べていたものとは全く違う何かになるのだーー!!!


2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・

アスパラ、ほうれん草、キノコも入って
う~ん、イタリア~~ンな雰囲気じゃない?

トマトキムチ鍋のよーに最初から一緒でもそれはそれで美味しいんだけど、
あくまでもキムチ鍋を楽しんだ後に
これをする事によって起こる味の化学変化を楽しみたい!!

ご飯でも麺でもなんでもOKなんだけど

残った汁に、トマト大なら1個。
しばしコトコト煮込んで、最後にチーズをぶっこむ!

野菜をプラスするなら、ピザの具っぽい物がオススメ☆


なんかね、何かが起きるんだよ~~( ´艸`)
ビックリ変化がおきるんだ!

コレって有名な話?
あたしは友達に聞くまで知らなかったんだけどさ。


ちぢみほうれん草の甘さと

麺に絡んだチーズがまろやかで・・・

トマトの酸味がさっぱり・・・



ん~~~~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


し~~

や~~~

わ~~~~

せ~~~~~




クリックとっても嬉しいです☆*゚ ゜゚*パワー注入してやって下さいにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・