うちカフェお昼ごパン♪は、kika特製アイダホバーガーの巻き!!! | 2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・

うちカフェお昼ごパン♪は、kika特製アイダホバーガーの巻き!!!

はいっ

うちカフェお昼ごパン

完成です。

2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・



こんにちわ~~~ヾ(@°▽°@)ノ


今日はどうやら、冬が本気出してるねぇ~!!!
大粒の雪がふぁ~~~ってなってます。

東京もめずらしく
積もりそうだよっ



さて、今日は3連休だけどおうちでまったり。

お昼ごパンは、マックを真似っこ~
自家製
アイダホバーガーだよんヘ(゚∀゚*)ノ

マックで食べておいしいー!!と思ってさぁ♪
お家で作ればカロリーダウンできないかな??って考えてみたよ!
食べたのが2週間前なんでうろ覚え~だけど
公式HP見て思い出しながら
なんとかソレっぽい感じ~な物が作れたカナ。



【ざっと作り方;2つ分】

2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・

【材料】
中濃、とんかつソース  大2
ケチャップ  大2
蜂蜜 大2
みじん切り玉葱  小1/8
ブラックペッパー 適量
チリパウダー 適量

玉葱は、荒みじんで食感を残す部分と
ブレンダーにかけるか擦りおろす部分を作り
材料をよく混ぜ合わせたらしっかりラップをかけて
500Wで2分レンジアップ。
甘みが増すので、味を見てスパイスを調節し、
冷ましておく。


2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・

【材料】
粒マスタード 大1と小1
マヨネーズ 小2
胡瓜のピクルス 小2
砂糖 ほんのひとつまみ

よく混ぜ合わせておく。


2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・

【材料】
牛挽肉 200g
クレイジーソルト 適量

粘りが出るまでよく混ぜ
薄めに形成し
フライ返しで押し付けるようにして焼く


2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・

【材料】
じゃがいも 中2
塩 適量
ホワイトペッパー 適量
片栗粉 ひとつまみ

じゃがいもをFPなどで食感を残すため荒みじんにする。
塩と胡椒、片栗粉をひとつまみ加えて混ぜ合わせる。
(片栗粉が多いほど、モチモチした食感になります)
バンズより少し大きめ、パテより厚く形成する。
フライパンでオリーブオイルをあたため、
片面は強火でカリっと焼き目をつける。
ひっくり返したらフタをして、中弱火で素早く火を通す。
火が通ったら再度オリーブオイルを足して強火にし、いっきにカリカリに焼き上げる。
(この仕上げがポイントです)



2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・

1)バンズをトースターで軽く焼く
3)チーズを置く(カロリーダウンの為、省略)
4)パテをおく
5)ソースをぬる
6)ハッシュポテトを置く
7)水にさらしたオニオンスライス、マスタードを置く
(カロリーダウンの為、ホントは入ってるベーコンを省略)
8)上の段を重ねる



どーーーーーんっっ
ヾ(@°▽°@)ノ
2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・
2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・
2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・



意外とさぁ、
ソレっぽいもん出来るんだねぇ~。

いちばんのポイントは、ハッシュポテトの食感?
最後にガーーっと強火にしてザクザク感を出す事をおこたっちゃダメな感じだったー。

ただちょっとソースの辛みが物足りなかったなぁ~。
次スパイシーなハンバーガー作る機会あったら
もっと辛くしちゃおっ(≧▽≦)


って事で、大満足の出来っっ!!!
主人にも大好評だったよっ(^ε^)♪


おうちハンバーがーも、たまにはいいねぇ~~~(*゜▽゜ノノ゛☆
2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・



二人でのんびり過ごす午後

外は雪だけど

ここはあったかいね



ん~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



し~~

や~~~

わ~~~~

せ~~~~~


ランキング参加中☆日々のパワー注入してやってくださいラブラブ!ラブラブ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・

2LDK 。゚*カフェ弁*゚。・