金曜の昼下がり パリ在住15年のベテラン、Mさんとテラスでお茶しました。
(わたしは昼からキールカクテルグラス

M「いいところにすんでるねー♪」
私「そうなんです、すごく家探すの大変で3ヶ月かけてやっとネットでみつけました。
変態みたいな人からすっごくメッセージきたけど∑ヾ( ̄0 ̄;ノ最後に普通の人に出会えました」

そう、パリは家賃がとても高くて学生や若い人たちは大体アパルトマンをシェアして住んでいます。
パリのアパートはお金持ちが投資目的で買い、南仏に住みそのまま貸さずにもっておく人が多いため、常に住居が不足気味だそう。適度な物件を探すのがすごく難しいのです。
それをいいことに最近では、そのような若い女の子を狙って、安く、もしくはタダΣ(゚д゚;) (いったいお返しになにさせられるんでしょう・・)でアパートをかしますという、怪しい輩がたくさんネットに存在します。

先日TVのドキュメンタリーでそんな人たちに連絡を取って実態を探る!というのをやっていました。
女子リポーターがアナウンスをみて電話しています。

リポーター「本当にただなんですか?!」
変態   「そうだよ、ただだよ」
リポーター「でも・・・ただなんて・・・私お返しに何かしなくていいんですか?」
変態   「いやー、わかるだろ、まあたまにあれしてくれれば」
リポーター「あれって・・具体的になんですか?!」
変態   「たまに口でしてくれれば・・」

ガーンきもーー
いい年こいた40だか50の大人が、困ってる学生を標的にして、
ほんとに汚いなぁ。
私も、かなりたくさんの人に「マッサージできますか?」とまじめに聞かれました 笑
あと、もっとびっくりしたのが「タダですんでいいから、奴隷にしてください」 笑笑
実話です。

もうひとつ、
Mさんがまだ来たばかりのころ
エシャンジュといってフランス語と日本語を教えあうみたいなことを、ポーランド人の俳優と
やってたみたいなんですが

その人、家でレッスン中に・・・・
服を脱ぎ脱ぎ・・・・
パンツまで・・・・
「なにやってんの?!」

あわててとめて、何もなかったらしいけど、
よく考えたら家にきてるわけだし、危なかったですねー

このポーランド人の俳優、アジア人好きらしく
かなり多くの日本人、韓国人が被害にあっていて(中には付き合っちゃって、そのことをブログ?か本に出版しちゃっている日本人がいるらしい)パリで有名な人らしいです。

みなさんも、パリに来たときは気をつけてねー☆