火曜日 某香水会社ネイル のフランス人副社長男の子に 会っていただきました。

こちらでゲットした卒業生名簿から直接メール送信 !!
とても寛大な方で就活についての相談をさせていただくことに。

快適な広いロビーで待つこと30分・・・・ は、気持ちよくて寝てたショック!

なぜか鎧兜が飾ってある社長室でお話を。

さすが副社長、とても温厚な方で 私のこれまでの就職活動、これからやりたいと思っていること
どうすれば今後希望の方向にいけるかなど 親身に話しにのってくださいました (←ほぼ 悩み相談室状態)

結論は

「がんばりましたね しょぼん (やさしい!)

でも今はこの業界も大変厳しい状況でほかの会社も採用凍結しているのです。
あなたの場合、フランスでフランス人と勝負するとビザ等でかなりネックになってくると思う、お金も時間もかかるから。
だから フランス語と MBAを生かして 日本にあるフランスの会社にアタックしてみなさいよ。
あと、商工会議所に登録したり、大使館にいってみるとかもやってみたほうがいいでしょう 」



いうことで


日本かえるぞーーーーー飛行機