私は決めるで子供の頃からの夢を実現させました!!



私は超ど田舎で産まれ育ったせいか、

物心つく頃には



「私はこんなところに居たくないビックリマーク

世界に羽ばたくんだ!!


「色々な国の人と友達になるほっこり

楽しそう!」


と強く心に決めていました。


多分4歳とか5歳くらいでしょうか。


恐らくテレビで素敵な街の風景でも見たのでしょう。


とにかく、遠い遠い外国に行きたくてしょうがありませんでした。


そこで幼い頭を絞って考えました。



どうやったら行けるのか。



「英語が話せたらいける!!」



とにかく英語を勉強したくてたまりませんでしたが、当時田舎には英会話スクールなどなかったのです。


しかも私の両親はいつも


「お金がないゲッソリお金がない」



と言っていたので、貧乏なうちにはそんなお金はないから無理だと思っていました。



でも、その思い込みのお陰で


私はその後


ほぼ投資0円で英語をマスターすることになりますクラッカー





中学に入り、やっと待ちに待った英語のクラスが始まりました。


英語を話したくてしょうがない私は


もう食い入るように、先生の一語一句漏らさぬよう授業に聞き入ります。


そのお陰か、復習などせずとも授業だけでどんどん吸収していきます。



そのうち、田舎の中学のゆっくりした進度にいてもたってもいられなくなってきました!!



もっとこういうことが知りたいドンッ

こういう表現はどう言えばいいの?


そのうち職員室のALT(アシスタントランゲージティーチャー)に話したい表現を聞きに行くようになりましたチュー


そして、中学二年生で留学生のオーストラリア人少年と軽口が叩き合えるくらいにまで会話力が上達しましたラブ



私は


英語でコミュニケーションをとりたいビックリマーク


という夢を実現したくてたまらなかったため


英語を勉強することは苦ではなく


むしろ




趣味


喜び






そして、それは


その後の興味の赴くままの海外生活
イタリア語、ドイツ語、フランス語習得



にも繋がっていき



最小限の努力で必要な語学力をgetする



というメソッドを産み出すことになるのです!!