雨が降ったりやんだり変な天気ですね!

外を歩いているときは止んでくれているので、ラッキー口笛です。

 

さて、私の生い立ちにも書きましたが、私は幼いころからお金がないといわれて育ちましたので、

 

 

 

「お金はあまり使ってはいけない。」

 

 

 

 

節約

 

が習慣となっていました。

 

 

32歳で海外MBA留学を思い立ったときも、

 

 

コツコツ コツコツ貯めた貯金があったからこそ実行できたわけです。

 

 

これまでの私は、

 

 

やりたいことをやりたいときに出来るように、

 

欲しいものを欲しいときに買ええるように節約する

 

と思っていましたが、それは

 

自分はもっと稼ぐ力がない

 

と自分のセルフイメージを低くしているのと同義なんですよね。

 

 








やりたいことをやりたいときにできて、

 

欲しいものを欲しいときに買えるだけの収入を

 

手にすることが出来る

 

と書き換えましたニコニコ

 

 

受け取る器が小さいと、大きなお金やチャンスがやってきたときに受け取りきれずにこぼれちゃいますよね。

 

 

私は周りに関心され、貯金特集で取材されるくらいの節約・貯金の達人でしたが笑い泣き

 

 

このことに気づいてから一切節約をやめました!!!

 

 

でも不思議とお金に困らないんですよね真顔

 

 

今までみたいに貯まってはいないかもしれませんが、まいっかドキドキ