続きが遅くなり申し訳ありません笑い泣き

長いのでハイピッチでいきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いよいよアメリカ生活の始まり!!




私は学校の寮に住むことになった。

寮はかなりインターナショナル、



アメリカ人の他に、日本、韓国、

イタリア、フランス、ドイツ、

スペイン、ポルトガル、モロッコ、




と多分会ってないだけで

他にも様々な国の学生が一緒に住んでいた。


そして、


その人達は


ほぼ全員




お金持ちのご子息だった宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤




日本人以外はねキラキラ




あるアラブ人は


毎朝ポルシェで


校舎の真ん前まで


乗り付け


路駐ビックリマーク



すぐ隣に駐車場があるのに




「面倒くさいから」







毎日20ドルの


罰金を


払い続ける。。。






私の寮には


イタリア人が


沢山居たのですが


当時はまだリラのイタリア


留学できるイタリア人のご両親は



病院経営、政治家、貿易商

ホテル経営と


おかしいくらい

きらびやかな面々



で、


そのイタリア人達の


割は







ジャンキーだった滝汗

(ジャンキー = 麻薬中毒?)






カリフォルニアは

メキシコとの国境に近く


サンディエゴは特に

ロサンゼルスより

メキシコの方が近いこともあり

南米から大量に麻薬が流入してくるようです。


マリファナはそこらじゅうにある感じ滝汗



真面目な人も

もちろんいますが、

2世の多くは

お金も権力も持つ親への

コンプレックスや反発で

現実逃避のため

ドラッグを使って忘れる

→ 寝坊して学校へ行けない自己嫌悪で


またドラッグ


の繰り返し汗



お金は正しく使わないと

悲惨なことになるということを

身をもって体験しました。




また、すごい事件も起きました!!



ある朝

学校へ行くために

ロビーまで降りていくと

玄関に



大量の警察官滝汗滝汗滝汗



何事かと聞いても


「いいから学校に行きなさい」


の一点張り。



しばらく見ていると


寮の全員外に出されて


ベーグルなどが配給されました。。


授業が始まるので


学校へ行き、


帰ってTVをつけると



ニュースに自分の寮がうつってるポーンポーンポーンポーン



ニュースによると



伯父さんを殺害した


黒人男性が


車を奪って逃走し


私の寮に住んでいたガールフレンドの


部屋に潜伏していたようです。


朝の避難は


警察突入の準備だったようです。



ロサンゼルスにも

たまに遊びに行きましたが


いくたびに


発砲音を聞くし


手錠をかけられ


連行されている人を見るし



カルフォーニアは


なかなか


エキサイティングなとこでした笑い泣き