ナチュラルリッチアドバイザーの



KIKOです。



最近、知り合ったかたに


これまでの自分の話を


したときによく言われる



「すごい行動力ですね」


「バイタリティがありますね」



という言葉について


考えてみました。



私がいままで



何か新しい事にチャレンジするときに



心配しすぎたり、躊躇することなく


行動できた理由。




それは、幼い頃から




母がいつも言っていた言葉











あなたならできる


あなたなら大丈夫





があったから。




この言葉が



潜在意識に染み付いている私は、



小学生で初めて選ばれたリレーでも、



突然海外就職したときも、



大勢の人に反対されたMBA留学も



きっとなんとかできる。



と完璧に自分を信じ込ませていた。




子供の頃から、あなたはできる、大丈夫



といわれ続けて育ってきた私には



何でもやればできるという



根拠のない自信があった。





なんでかわからないけどできる



という確信を持つ。



これ、豊かになるための大原則。




なにかやる前に

失敗を恐れて諦めてしまうのが

一番の失敗。




我々の最も大きな弱点は、

諦めることにある。ー トマス・エジソン



今子育て中ですが


子供達には何より


やりたいことはやってみる


スピリットをもってもらいたい、


と改めて思いました。


※ちなみに、勉強しなさい
と一度も言われたことなく、
超放任主義でした!