11月末に香港にいってから

とても眠くて、何かが変わるのかな

と、わくわくしているKIKOです。


毎晩いつの間にか寝ていて

更新できずすみません!




今日は先日ご招待いただいた


ビュッフェパーティでのことを


書きます。


ちょっと怒ってます! 笑



そのパーティは



全員ご招待のクローズドの会



だったため、


無料


だったんです。



お料理はビュッフェ。



この、自由に取り放題のお食事。




そんなに量はなかったため



一回皆が取りに行ったら


全部なくなってしまったんですよ!



私は、野菜から食べると


決めているので、


サラダばかりしか取っていませんでしたが


ダイエットのため


「ま、いいか」と思って


食べ始めました。



和やかに歓談した後



デザートが提供され



それも瞬く間になくなりました!




びっくりしたのはその後。。







お料理や




デザートを確保して




残している人が!




後で食べるんだろうと



見ていましたが、



結局そのお食事たちは



食べられることはありませんでした。。




お隣の上品なマダムは



全くデザートを食べることが



できなかったため



私たちのを



差し上げたんです。



それくらい、



取りすぎたら足らなくなるであろう



食事を、自分さえよければと



確保し無駄にする人。。




前に記事にしましたが
(こちら お金持ちの習慣 超簡単に徳を積む方法)



このお金持ちの習慣の真逆ですよね。




これでは



人にも環境にも優しくない!




このようなマインドでは




絶対豊かになれません!




まず、自分だけが得したい



と思うということは



他者が損をする、



という状況を作ります。



得することが大好き



無料大好き



という人は、



自分がプラスになることばかりを



蓄積していくので



陰陽の法則で



後にお金を無くしたり、



何かしらの形でバランスをとることが



起こります。



だから、プレゼントをもらったら



お返しをする。



何かのサービスや商品を得たら



対価を払うんですね。



とっても役に立つ情報を得たら



人に教えてあげたり



リブログしたり、



いいね、を押すというのもいいですねドキドキ




いつもいいねをありがとうございますラブラブ