暑い日が続いてます

夏生まれなのに、めっぽう暑さに弱い私


日本のあちこち、記録的短時間大雨、、

ひどい被害状況がテレビに映し出され

この暑い中で、泥水かき出し片付けてる姿を

見ていると、、


エアコンの効いた部屋で、呑気にしてちゃあ

バチが当たるわ、、と思い


昨日は、エアコン入れない部屋で、

不用品片付け、家具や棚を動かして

裏側の埃を掃除したりしてましたら


頭がクラクラしてきて、立っていられなくなり

ふらふら、、、室温34℃になってました


ワクチン4回目を接種して3日目

3回目迄、ファイザーでしたが、

今回は、モデルナ


3回目までの副反応、、腕が腫れていたい

熱が8℃くらい出て、倦怠感や頭痛


それで、4回目は、打つの辞めたいと思って、

すぐに予約しなかったんですよね

でも、まぁ、、風潮もあって、、接種

覚悟してた副反応ですが

当日、接種直後から、腕が痛くなり

翌日、、8℃の熱、

解熱剤、1回飲んだら、熱も下がって、、

そんな怠くもならず、頭痛も無し

4回目の副反応が1番軽く済んだみたいです


でも、3日目、スッキリしたかなと思って

暑い中で、バタバタ動いたら

ふらふら、、


3日ほど、ぐだぐだゴロゴロしてた体には

キツかったのかな


まだまだ、暑い日が続くようです

気をつけなくっちゃ、、です


という訳で、夕飯は

トマチーズカレーうどんby丸亀製麺 ✌️