お盆休みです

昨日、盆の入りは、

4年前に、14才でお空🌈行ってしまったキキの

お墓参りに、

朝早く行ったのに

もう、既に混んでいて、びっくり‼️


合同供養塔の周りは、お花がいっぱいで

それぞれの、ワンコやにゃんこの好きなものが

供えられていて、、みんな可愛がられてたのね


お花と、キキの大好きだったおやつ[焼きカツオ]

を供えて、キキのネームプレートナデナデして来ました。。

キキのふわふわの感触が思い出され

短くニャーって鳴く声が蘇ってくるのね




帰りには、

久しぶりに珈琲倶楽部でモーニングしてから、

あれこれ、買い物


息子たちがお泊まりに来るので

私のミシン部屋を片付けて、

買ってきたカーペットを替えたら


早速、ココのチェック

多分、、ガリガリされるんだろーなぁ🤣



さて、今日は、、産直にお買い物

とっても混んでいたので、、


私は黒崎茶豆とトウモロコシ、野菜などを

選んでいる間、主人にスイカをお任せしたところ

デカいスイカがワゴンに入ってまして


えぇーー


キウイと比べてみましたョ、、

笑っちゃう大きさ‼️


半分にしても、冷蔵庫に入らない💦💦

(男の人って、そう言うの考えずに買うよね)


一部、カットスイカにしてタッパーに入れ

なんとか、切って、収めましたが、

冷蔵庫ぱんぱん😱😱


普段は、夫婦2人だから、

カットしてあるスイカ🍉を買うのです

久しぶりに丸々1個買ってみたけど

ちょっと、大きすぎて、、大変💦💦


今年のお盆休みは、

次男と孫4号クンだけお泊まり

孫3号さんは、お盆休みの最後に塾のテスト

一応、受験生だからねぇー

(だから、ママもお仕事、、)


長男一家は横浜在住、、

このコロナ禍で、嫁ちゃんは看護師だし

この夏、

私も横浜帰って、身内に会いに行こうと思ってたのになぁーー

予想外の7波の凄さだしね〜


以前は、みんな集まって、

ワイワイするお盆休みでしたが、、


孫たちも、大きくなって、それぞれ、忙しいし

全員で集まる機会が、なくなって来てます


このコロナ禍の続く、

不自由な時代になってるけれど

孫たち、それぞれ、頑張ってるからね


そんな話を聞くのが、楽しいジィとバァですね