朝晩、

ちょっと涼しくなってきたかなぁと思ったのに

今日は暑さぶり返しーーです

8月も、今日で終わりなのにぃ、、

なんか、

8月は、いつもよりなお早く過ぎ去った感じです


今月は、1週目、ワクチン4回目で副反応で、

グダグダしてたら、

右手の第二関節が、なんだか痛い

神経痛?リウマチ?ブシャール結節?


私も、いよいよ、、💦💦💦

やーだなぁ、、と思ってるうちに

お盆休み、突入



今年は何も予定立てず、

のんびりしてましたところ、、

第二関節、、あまり痛くなくなった‼️

よかったわぁ、、

やっぱり、右手使い過ぎ、、だったかな


アクセサリー作りで、ペンチを使い過ぎたかも

小ぶりのやっとこだから、、ちょうど

右手の中指に力を入れる感じになる

まあちょっと、大きめの良いペンチを買おう❣️


そう、今年は、久しぶりに梅干しつけたから

お盆明けの晴れの日3日、干して、、

1kgしか漬けなかったんだけれど

少ないと、やはり、梅酢が少なめになる

来年は、3kgにしようかな


そして、4週目

レジンアクセサリーのワークショップ2回

ミシンキルトの課題、仕上げして

頼まれものの、バッグや袋類縫ったり、、

あっという間に、もう、9月ですもんね


8月の総括は、とにかく、暑かった〜‼️

なんか、いろいろ、やった気もするんだけど


8月作ったものの記録しとこう


自分のバッグ、やっと作った〜❣️


キルトのトップ、ピーシング終了


レジンアクセサリーのワークショップ


巾着袋、大中小、3つ


ミシンキルト課題

途中まで作ってあったのを仕上げ


作業中は、いつも、おじゃま猫登場



さて、9月、残暑厳しいと、うわさだけど

少しは、涼しくなって欲しいですね😊