9月も半ばになると言うのに

まだまだ、暑くてねぇ

秋が待ち遠しい、、、私です


涼しくなったら、たくさんあり過ぎて

ごちゃごちゃして、訳分からなくなってる

布を整理して、、分類もして

断捨離もしなきゃって思ってたんですが


なかなか涼しくならないので

痺れ切らして、、って言うか


使いやすいミシン部屋目指して

また、模様替え始めて、、

思い立って布の整理始めちゃった訳で


出てくる、出てくる

この生地は、いつ買ったのか?

この生地は、何作ろうとして??

この生地、なんで買ったんだろ??


とりあえず

これから使いたいと思う生地と

(たぶん、使いきれないけれどね〜🤣)


どーしよ、これっていう生地に分けたんです

その生地を眺めてて


いいこと思いついたので

早速、、ダァーーッとミシンで縫いました


キッチンマットでーす

さっそく、ココが来て、、チェック入りました


キッチンマットも、

いろんなタイプ使ってみたけど

それぞれ、イマイチでね〜

使うのやめたんです


(マット類って洗うの面倒だし、、)


トイレマット、玄関マットも廃止


でも、やっぱり、、キッチンの床って

けっこう汚れるし、いろいろ落とすし

油ハネ、、水滴も飛ぶし

まめに拭き掃除しなきゃダメだし


それも、けっこう面倒くさい

水拭きするから、

ワックスもかけないとダメだし


厚地のコットンを2枚合わせにして

ステッチタテヨコにかけて、出来上がり❣️


洗う前に、これで、ちょいと床を拭き

ざぶざぶ(洗濯機が)洗って〜


しばらく、使い勝手、試してみよぅ〜😊