金沢、1日目の夜、、歩きすぎて食べ過ぎて

9時前に、撃沈


緊急地震速報が鳴り、飛び起きたら

震度4の揺れ💦💦

驚いたけれど、、すぐに、また寝たようです

(だいぶ疲れてたのねぇ、、笑)


ホテルの朝ごはん

品数も多くて、美味しかった、、ので

つい、てんこ盛りで食べすぎ😆


ホテルをチェックアウトして


ひがし茶屋街に〜

すでに、人、人、、いっぱいで

風情ある雰囲気の写真、撮れないです




主計(かずえ)茶屋街にも行ったのですが

ぐるぐる、、歩いているうちに

また、ひがし茶屋街に戻ってた〜笑


そして、、抹茶専門カフェでひと休み

かき氷は、抹茶の氷を削ったもの

お抹茶のアイスやお団子などが盛り合わせ

かわいくて、美味しかったですよぉ


カフェの2階からの眺め



九谷焼のお店で、マグカップを買ってもらい😊

店先にあった、猫の置物

なんだか、ココに似てるねって、、😻



ココがお留守番してるから、

さて、帰りましょう、、か


一泊ならお留守できるので

(勝手に決めてるんだけど、ゴメン)


時々、一泊旅行するのですが、

いつも、ココの話になると、、

待ってるからね、早めに帰ろうか

、ということになります


帰ると、、大きな声でニャーゴ、ニャーゴ

(訳 どこ、行ってたんだよーー)  かな

今回、地震があって、我が家地域は震度3で

揺れたよね、、怖かったよね、ごめんね🙏

お留守番、ありがとうね