昨日は、ひとハコBaseでの

夏休みワークショップ開催でした

今回は、レジンの私と、クラフトバンド講師の

初めてのコラボ企画でした。


クラフトバンドでカゴを作り、、

レジンで、好きな形のパーツを作り

カゴに飾りとしてつける、、という.


ワークショップに予約してくれてた、子供たちの他に、、なんか人数が多くなり〜

うれしい悲鳴、、あらあら大変💦💦

材料はあるけど、準備が間に合うか???


そんな内心のハラハラは、(悟られないように)

元気な子どもたちを相手に、スタート❣️


レジンから作り始めるこたち

クラフトバンドのカゴから作る形に分かれて

作業開始、、でも女子が多いから

わちゃわちゃ、にぎやか、楽しそうでした


クラフトバンドのカゴ作りと、レジンパーツ作りと、欲張り企画なので、、人数が増えたのもあり

少々時間オーバー


でも、順番を待ったり、ゆずりあったあり

とても、いい子たち揃いで.助かりました


スムーズにレジンパーツを付けて完成したい子と

お家に持ち帰り、じっくりつけたい子と

それぞれ、、

カゴ作りが最後になった2人の作品が

写真が撮れてなくて、申し訳なかったのと🙏

楽しそうに作ってる全体の様子なども

撮る余裕がなくて、、💦💦


完成した作品たち、

撮れなかった作品ごめんなさい





初のコラボで、内容盛りだくさんなのは

とても喜ばれて、良かったけれど

予定より人数増えたとはいえ

もう少し、

打ち合わせ準備しなくちゃ、、と反省。


でも、ニコニコして、楽しかったぁ

面白かったぁ、、ありがとうございました、、と

礼儀正しく挨拶してくれて


バイバーイ、、と元気に解散


初めてのコラボ ワークショップ

とりあえず、無事に終了、良かったです


そして、お迎えに来たお母さんたちが

自分たちも、レジンアクセサリー作りたいので

また、企画して下さいって言ってくれたのは

嬉しいお言葉でした

また、よろしくお願い致しまーす🙇🏻‍♀️