突然ですが

ブログタイトルを変更しました

 

今までも、我が家の猫のこと、時々書いてましたが

この度、猫のための会[ねこのみみ]を

みんなの小さな図書館[ひとハコBase]の中で知り合った仲間で作ったんです

 

*注 ひとハコBase


私は、子供の頃から、、

数えて5匹の猫と暮らしてきました

コロ、ハッピー、純子、キキ、

そして今、我が家にいるココ

この子たちとの思い出、、大切な思い、、

この子たちには、沢山の思いをもらい、

助けれられてきたんです

 

いつか、猫への恩返しをしたいと、、

ずーーっと思いづつけていたのに

なかなか、、入り口が見つからず、、

心の中であたためていたところ

今年4月にオープンした

みんなの小さな図書館[ひとハコBase]の

一箱オーナーになって、

いろいろな方たちと出会いました

「猫のためになることしたいんす〜〜」って、

声に出してみたら

館長さんが、それなら、適切な方がいるよって、

同じく一箱オーナーで、

保護猫活動してきて、

現在11匹の猫と暮らしてる方と

繋いでくれて、、賛同してくれる方もいて

なんと、とんとん拍子で、、

猫のための会[ねこのみみ]発足

 

初集会の日は、にゃんにゃんにちなんで8月22日

なんと、その日に、、

地元のテレビ局の番組「新潟一番」の取材が

[ひとハコBase]に入り、、、

館長、一箱オーナーさん3人、

チャレンジショップの園芸屋さん、

インタビューされて、、

コーヒー屋さんが

打ち合わせ、リーハーサルからの生放送

 

[ねこのみみ]も代表がインタビューを受けて、、

私たちメンバーは、会議している風に

そしたら、、私も映っちゃったようで、、

(誰にも知らせてなかったから、、)

知り合い数人から、、

テレビに出てた、、びっくり!って

LINEもらってしまった。。恥ずかしッ

 

でも、、生中継が無事に終わって、、

ディレクターから、、

ばっちり大成功って、言われて

みんなで、、拍手、、盛りあげりましたよぉ〜

 

初めての集まり発足の日が

すごい記念日になりました

そして、ものすごーーく、楽しかったわぁ

 

テレビ取材のこと、、長々書いちゃって💦

 

、、というわけで、、タイトルを変えたのは

[ねこのみみ]のことを、

メインにブログに書いて行こうと思うわけです

 

[ねこのみみ]のコンセプトは

一人一人が、自分のできることから、ひとつづつ。。です

 

よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

 

 

館長がお祝いコーナー作ってくれた

ありがとうございます