今日は家族でドライブへ


夫が休日も仕事なので今日は休みを取ると

諏訪湖でもいいぞーとかいう


今日はのんびりだらりとしようかな…

そう思っていたけど

(しかし私が一番できないことかも

日の終わりに後悔する過ごし方だ笑)


諏訪湖ならいく‼️


行くと決まれば、あの温泉行くよね?

と、お風呂の準備と支度

早い早い


平日とはいえ、ゴールデンウィークだから

高速はやや混む

富士山方面に行く車多いのかも


いい季節だし、キャンプやバーベキューとかね

相模湖とかね


うちは日帰り

諏訪湖近くで

お気に入りのレストランでランチをいただく


前菜盛りすぎましたわ







今日はドルチェ付きにしました

滅多に甘いケーキ食べないから新鮮


ティラミス

クランベリー?のレアチーズケーキ

苺とカスタードクリームのタルト

をチョイス

いろいろあって

ガトーショコラも

チーズケーキも

シフォンケーキも

ムースも

ゼリーも

ジェラートも美味しそうだった…🤤


夜は食べなくていい感じですな笑笑


いつも行く

片倉館という洋館の

千人風呂へ











テラスで諏訪湖眺めて涼んでいたら


猛禽類💖飛んできた

(好きなの)

時々湖畔でイヌワシ?を見たりしてテンションあがるので

わくわく




多分トンビだ

すごく近くまできて、ドキドキした

野うさぎの気持ちになった


かっけー

そういえばトンビって縁起が良いみたい


引用


トンビについて日本書紀に記されているのをご存じですか。神武天皇が戦で苦戦していたところに金色の霊妙な鵄(とび)が現れ稲妻のような光を放ったことで勝利したのです。「金鵄」と呼ばれる幸運を運ぶトンビにどのようなスピリチュアル的な意味があるのか紹介します。

①高い地位を得られる

「神の使い」と言われるトンビを見かけたら運気上昇のサインです。トンビは、晴れていると上昇気流に乗ってより高く飛べます。あなたもより高い地位に昇れるというメッセージです。力強いスピリチュアルパワーの波動を感じて飛躍してくださいね。

②運気上昇のメッセージ

トンビが上空で廻旋していたら運気が上がる前兆です。

だそうです。引用こちら




いつもは烏の行水なので

ちょっと長めにつかる修行のようなことをしてみた

あったまって汗が止まらんww


あぢいので、コンビニでスムージー作って飲んでみたよ


諏訪湖半をちょっとお散歩して

帰路へ


中央フリーウェイは途中、事故渋滞で

モヤっとしたけど

最近入れたSpotifyでいろいろ好きな曲聴きながらのドライブはなかなかだった。


追記


そうそう!

行きの空に彩雲があってこれまた吉兆🌈


見えたらあなたもラッキー