星の王子さま展行ってきた♪ | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

あの「かんじんなことは目に見えないんだよ」で

おなじみ「星の王子さま」の展覧会を見に行ってきました~☆



サン・テグジュペリの手紙や写真、デッサンなどの紹介♪


2005年度のミュージカル「星の王子さま」で(見たかったなー)

宮崎あおいさんが星の王子さまを演じていたときの様子の

映像も流されていました。またそのときの主な出演者の

衣装の展示なども一緒に。。。



そして、体験型の展示もいくつかあって~

こちらなかなか興味深かったです。


たとえば、星の王子さまの鳥たちとの旅立ちのシーン。

CG映像や音と光を融合させて、あたかも自分が鳥たちに

つかまって、小惑星を旅するような気分にさせてくれます^^。


また、「五億の鈴」のコーナーでは、

床シートに立ち、手を上げ、左右に振ると

五億の鈴(天井の星)が、キラキラと音を立てて輝く。。。

というのを体験できます。


係員の方がいらっしゃるので、やりたい旨を伝えてくださいねー。


最後に15分くらいのミニ映像コーナーも(椅子があります)。

星の王子さまの声は、ムーミンでもおなじみの

岸田今日子さん♪でした。


興味のある方はぜひ、銀座松屋へGO♪


松屋銀座の「星の王子さま展」のHPはこちらへGO♪






画像をHPよりお借りしました♪


星の王子さま



展覧会のカタログがしっかりして、ステキな装丁だったので

コレはゲットしたい!と思っていたら

(カタログは買うのやめたんじゃなかったのかー!笑)、

な、なんとこの展示、まだ昨日から始まったばかり

だというのに、もう品切れ!大人気ですね!


恐るべし、星の王子さま!


なので、しょうーがない、入荷次第送っていただくことになりました。


グッズ売り場は、ものすご~くにぎわっていて

(前回のリサ&ガス並みだわー!)

もう、乙女心をくすぐるモノがたくさん!

なるべく冷静に、、(笑)選びましたわよ!


お決まりのファイル&ポストカード♪


あっ、あとコースターになるタイルも。


でも、実は、一番気に入ったのは、コレだったかも、、、、あっ、でも買いませんでしたよー。

ぬいぐるみは、、もう増殖してしょうがないので。。ストップ!

うわばみの中にぞう

セキグチのHPより画像をお借りしましたわ。

ウワバミのお腹のところにファスナーがついていて、

このゾウさんをしまっておくことができるのですよ。

かわいすぎぃー。