ユニオンスクエア東京DEランチ♪ | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

セミナー終了後、友人と一緒にランチ。


@ユニオンスクエアTOKYO




ニューヨークにあるユニオンスクエアカフェの姉妹店です。






ユニオンスクエアトウキョウ





以前飛び込みで伺ったら全然ダメだったので


今回はランチだけど予約を入れておきました。




ランチのメニューはおおまかにパスタとコース二種。


ワタクシたちは、その真ん中(?)にあたる




Traditional Menu をチョイス。




アペタイザーとメインディシュ、デザート、パン、コーヒー or 紅茶で


3500円なり。






前菜の鮮魚のカルパッチョ(金目だったかな??)



カルパッチョ


写真ではお皿も大皿だし、そう見えないかもしれませんが


これでもかーっていうくらいお魚の量がありました。




でもレモン風味でさっぱりしているので


パクパク全部食べちゃいましたが(///∇//)。




でもグリーンがもう少しあるとバランスがよかったかなー。






パンは3種類ありました。すべて頂きました♪


手前左がライ麦パン、右がコロコロロールパン。


奥に見えていませんが、スクエアの田舎パンのようなもの。


パンは正直、そんなにおいしいとは思いませんでしたが


(決して不味くはありません!)まあ、よしとします。←生意気(笑)!




パン




メインはお肉とお魚から選べるのですが、


いつもお魚を選択してしまうワタクシ、、




真鯛のソテー。


ちょっと写真がイマイチですが、、美味しかったです。


ガーリックとローズマリーの風味がいい感じでした。




真鯛




デザートはゆずのチーズケーキ(右についてる小さいやつです。。)


シャーベット添え。後ろについているみかんがなんだか微妙な


お味でした。でもさっぱりしていて食べやすかったです。






デザート






デザートと一緒に紅茶かコーヒーがつくのですが、、


食べるのに夢中で(?)写真は撮り忘れ。。。






さてさてお店のマイ評価は。。




あまり期待せずに行ったのがよかったのか(?)


けっこう好印象を持ちました。




スタッフの対応はきちんとしているし(最近ブーとのところが多いから。。)


店内も落ち着いた雰囲気でビジネスランチ風の方もちらほら。。




お料理も全般的にGOODでした~☆




またリピしてもいいかな。今度はディナーにトライしてみたいです☆




Union Square Tokyo の HPは コチラ♪ → 











ザガットサーベイ東京のレストラン 2008 (2008)






ユニオンスクエア トウキョウ アメリカ料理 / 乃木坂駅六本木駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0