★山菜と焼き筍の志ゃぶ々会席★tabetemiru★ | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

チェックインしてクイーンズ★モールをちょこっとぶらぶらした後

パンパシホテルの中にある和食のお店~植村をのぞいてみた♪

どうやら「つきじ植村」のグループのお店みたいだ~


お腹のイマイチのときはやっぱり和食が一番だもん!
っていうか、食べない方がいいんだろうけどーーーー苦笑。

いろいろ少しずつ食べられる会席がいいなあと思っていたら

あら、8時45分がラストオーダーとか(そのとき9時少し前くらい)。

えええ、そうなんだーー。

他のもの(お寿司とか、しゃぶしゃぶ)は

まだ9時半まで大丈夫らしいのですが。。

横浜ってお店閉まるの早いのかなあ??それともココが(だね)???


でも★山菜と焼き筍の志ゃぶ々会席★という
しゃぶしゃぶメインのものなら大丈夫ということで

入ってみました。

そして入ってから気づきました!

以前もここに入ったことがあることを!苦笑!


ナプキンに『植村』と刺繍してあるのがキュート(ちょっとわかりにくいかな~!)

きごの☆PEI徒然なるままに-植村


オットは
きごの☆PEI徒然なるままに-uemura





前菜の桜豆腐にえびせんべい。
きごの☆PEI徒然なるままに-うえむら

ほんのり桜の香りのお豆腐。
見た目にもきれいでしたーー。&美味♪
さくらぜんべいの方は、ぱりっとしているわけでもなく
どちらかというと、湿気を帯びてる感じ、いえ、しっとり
してましたねーー。



お造りはワタクシの苦手なヒカリモノが多い。(美味しいのだけど)
きごの☆PEI徒然なるままに-うえむら

半分くらいオットにおすそわけ、、、


メニューにも名前が載っている焼き筍。丸一個。


きごの☆PEI徒然なるままに-うえむら
ホクホクして美味しかったと思うのですが、、
この量の半分くらいでちょうどいいかもーー。

メインのしゃぶしゃぶ登場。



きごの☆PEI徒然なるままに-うえむら

お肉はひとり4枚。
(写真→半分食べたところで慌てて・・撮影!)

男性にはちょっと物足りないかもしれませんが
ワタクシはちょうどよかったです。


〆の御餅とおうどん。コレが実は一番お腹にもやさしく美味しかった!

きごの☆PEI徒然なるままに-うえむら

甘味はアイスクリーム。

きごの☆PEI徒然なるままに-uemura

閉店は10時なのですが、結局10時20分くらいまで
お邪魔させてもらいましたー。ありがとうございました♪

アメリカだったら絶対追い出されるますよね~。

周りの椅子とか机の上に置いて
バキュームとか、、かけだしそうだもん!!


植村 (うえむら) (割烹・小料理 / みなとみらい)
★★★★ 3.5