なんちゃって世界一周。 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

今年もオットと一緒に なんちゃって世界一周をして


無事☆戻ってこれたこと。 感謝☆



オットが世界一周をするワケ。



今年は夫婦揃って


欧州とアメリカを小さくしか周っていないので


ま、世界一周とは本来 呼べないかもしれないけど~苦笑。




でも、ま、いいか。 チケットは世界一周券だし。




オットは、例年通り




ワンワールド のエクスプローラーを購入。




ワタクシは、JALのマイレージを利用。 




が、今年は ひとりで 22万マイル も ・・・汗 


で、悲しいことに




そのうち 9万 マイルは 生かされなかった・・・倒れる



もうその分のマイルは戻ってこないし




今後のマイル利用を再考せねば~。




さて☆




この旅で 一番の思い出は・・・・・




悪い(爆)思い出ではあるけど




・・・・・反省の意味もこめて?




ブルッセルの地下鉄で


 i phone 盗られそうになったこと。



そのときの記事はこちら→




あのときは、ほんとまいりました。




さらに同じ日に お店で 万引きしている人にも遭遇しちゃったし(苦笑)




盗人が多い街☆ブルッセル って 




ワタクシの中で完全にメモリされちゃいました。




あ、でも もちろん、よかった思い出も♪




パリではショートステイだったけど



昨年に続き 今夏も友人と会うチャンスがあったし




オリンピックみたいだけど




4年ぶりに ロンドンでも 別の友人とも再会を果たしました。




あ、でも、肝心の?オリンピックは観戦していないのだけど~。




そしてアメリカに渡った後も


いつもながらの懐かしい人たちにも会えたし。



あ、でも悲しいお話もありました・・・。




ああ、人生って、儚い・・・・。




そう、実にいろいろなことがありました。






と 今更ながら・・・・しみじみ・・・・??






それにしても




1ヶ月近くも 旅をすると 




何か厳選してブログにするっていうのも




骨の折れることです。




で、結果 i phoneで撮影した画像を順番に見ながら




思い出したことを ダラダラと綴っております。




完全に自己満足ですが、どうか ご勘弁を~。



この夏1番の思い出
ブログネタ:この夏1番の思い出 参加中



photo:01




ただいま東急ハンズにて


photo:02

北欧スタイル展☆開催中。



photo:03

もし来年あたり行くことができれば

昔、行けなかったスーパー巡りをしたいなあ~。