La Pâtisserie des rêves のガレット・ブルトン♪ | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

これまた ちょっと前のモノですが・・・汗。




iphoneで撮影したフォトがたまりにたまってきたので




( ただいま一万232枚なり・・・・ひえーーーっ爆!)




整理しがてら?ブログに放出(爆)→で、消去!




もうやたらと撮りまくるのをやめなくては・・・・汗。






*****





おフランスからやってきた日本初上陸の



京都にある ラ★パティスリー ★デ ★レーヴ さん♪♪




++++高台寺の近く、ねねの道にあります+++++



photo:03





先月 胃痛と格闘しながらも(爆)京都に行ったのは




ここのお店に行きたかっから・・・っていうのは冗談ですが




二回もパリのこのお店の前までたどりつきながら




中に入るチャンスを逃したので、リベンジしたかった・・・爆。




小さいですがイートインのスペースもあり




そこでも食したのですが(そのことはまたの機会に記事にしようかな)




今日はお家でも楽しめる用におみやとして買った




ガレット★ブルトンのご紹介。






プルターニュ地方の伝統菓子です。



photo:01





パッケージを開けると



すごく香ばしい匂いが~うーーん、ん、うまーーい!




ずっしりとして食べ応えもあります(笑)





オットと二枚ずつ食べました★





ちなみにパッケージ入りじゃないものですが



単品で買うことができます。





多分、いえ、絶対にそのほうが新鮮でより美味しいんだろうけど



賞味期限が3日だと言われたので



それまでに食するチャンスがないと思い



日持ちのする真空パックのこちらをチョイスした次第です。



うん、でもコレで今回は正解でした。




だって食べたのは・・・・持ち帰って10日後だったから。爆。




ラ・パティスリー・デ・レーヴ→












iPhoneからの投稿