名古屋行き戻り。 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

帰国した翌々日は
オットのお付き合い(*´ω`*)で名古屋へ。

と言っても、、オットは久しぶりな日本での仕事があるので ひと仕事終えてからやってくるため 私だけが一足先に。

本来は名古屋でランチでも頂ける時間に到着を目指していたのですが、、

まだ スーツケース開けたり荷物整理したり あれこれしていたら、、あっと言う間に時間が(⌒-⌒; )

仕方なく東京駅の大丸でおにぎりを買って

車内での お昼となりました。

欧州やアメリカでの度重なる移動に伴う時差で体内時計が狂いっぱなしだったためか

名古屋駅に到着すると

ずっと新幹線に座っていただけなのに

立ち上がるとふらふら。

そして とんでもなく眠い。

ま、特に予定があるわけではないので
(旦那が来るまでの数時間は)

まずは 近場で甘味でも頂いて血糖値を上げ ゆっくりしようかと思いつつ、、、

名古屋のタカシマヤは 
平日の昼間だと言うのに
相変わらず 激混み💦

京の文の助茶屋をはじめ甘味処や
カフェは どこも長蛇の列。

せめて座るだけでもいいからと

売り場の真ん中にある

ローズパティオ(新宿にもあったらいいなあ〜といつも思う)行くも 満席!爆。

うーむ(*´ω`*)

ミッドランドスクエアまで足を延ばして

ピエールマルコリーニでパフェでも

いいな♡と思ってたけど

あちらも きっと混んでいそうだし

なんだか行くのも面倒に。苦笑。


先月も 少しのぞいてみたのですが

タカシマヤに連結する
ゲートタワーモールの方へ♡

あ、背もたれはないけど
長椅子を発見!

ここで少し休みましょう♡

{5F1088BD-E474-4CB1-B4E8-1DF931BB1D45}

こちらの写真は その椅子に座って窓から
撮影したもの。 写っているのはピエールマルコリーニが入ってる(苦笑)ミッドランドスクエア(トヨタビル)

で、、少し休憩できたので
 お店を少しばかり警ら隊。

が、、やっぱり、、だるい💧
   
もうチャージ切れか。

やはり甘味が必要か。

と思っていたところに

またソファを発見☆

{B4B1A07C-F068-422A-AD31-B07AE8CA7847}

あら、、なんだかこっちのほうが

空いてる♡ しかも広々と〜♡

もう動きたくなかったので

旦那が来るまで

ここに居座ることに。爆。

{8B9F4E1E-B080-4850-9461-6C9B2884100E}

思わず 横になりたくなる〜

誰もいなかったら ここで

ベッド代わりに眠りたかった私でした。

追記☆

オットとの待ち合わせ時間近くになって

ひとつ思い出しました!

タカシマヤの地下の赤福に行っておけば

よかった! 私の大好物(爆)なのに

すっかり忘れてたわ。

あそこも当然並ばなくてはならないけど

回転が速いから とりあえず甘味の緊急摂取が可能だったかもしれない。

それに季節限定のカキ氷を食べたかった!ってか

まだあるのかしらん?

次回名古屋訪問時にはなさそうな気がする。  ああ、無念。←大げさ。