2月10日 フットケアの日 | La Cachette de Kiki ~Comfortable life with Aromatherapy(アロマで心地よい生活を)~

La Cachette de Kiki ~Comfortable life with Aromatherapy(アロマで心地よい生活を)~

Cachette(カシェット)=隠れ家

福岡アロマ&ハーブレッスンKiki太宰府教室
La Cachette de Kiki (KIKIの隠れ家)で
心のトゲトゲや、体のチクチクを香りの力をかりて和らげてあげましょぉ

 

ちょっと語呂合わせのようですが

今日は「フットケアの日」 

2月10日「フットケアの日」 だそうです。

(知らなかった・・・)
 

長い時間のデスクワークや立ち仕事、

 外を歩き回った日は、 夕方になると 脚がパンパンになることも。 

 

今日は、ご自身の足の事 あらためて考えてみませんか。 

 

カラダに起こるトラブルの要因は様々ですが 

多くは血液、体液から広い意味では神経の伝達まで含めた

 体内エネルギーの流れの不調によるもの。

 

 

 

手や指を使って 広いゾーンを刺激して筋肉を揉みほぐしたら むくみも解消しますよ

 

 余分な水分や老廃物を排出してくれる 

🌿グレープフルーツ 

🌿ジュニパー 

🌿ローズマリー

 

 などの精油を使ったマッサージオイルや

 

 新陳代謝を促したり、 利尿作用のある

ハーブティーを飲んで スッキリしましょう。

 

 

私も、今夜は

いつもより丁寧に、足のケアをしようと思います。

 

 

 LINEで「お友達」になってくださいね

アロマやハーブの情報やレッスンのご案内などを

ちょこちょこお送りさせていただいております

友だち追加

 

*****************************

 

生活のあっちとかコッチとかで

上手に香りを取り入れるちょっとしたコツ

Aromaを安全に楽しむために知っておきたいことなど

少人数でのレッスンを開催中。

 

aroma&Herb KIKI

公社)日本アロマ環境協会 アロマセラピーアドバイザー認定教室

La Cachette de Kiki 

家 太宰府市五条2丁目

  お問い合わせフォーム ⇒ ★★★

HOMEPAGE: https://kikiaroma.wixsite.com/website

ON-LINESHOP:aroma&herb Kikiのお店 (thebase.in)


   地下鉄西鉄太宰府線 五条駅より     徒歩5分

   電車西鉄バス    筑陽学園前より 徒歩5分

  

****************************

そして。。。

大人カワユイルルベドールのレッスン もね