お子さんと一緒に雨の日どのように、過ごしますか? | 聴きカフェ@さいたま

聴きカフェ@さいたま

~あなたの生活に潤いを 
  あなたのお話を聴きます。~

7/2(木) 聴きカフェ@さいたま大宮

 高橋ライチさんの「聴きカフェ」

           予約開始しました!


詳細はこちらへ

6月になり、梅雨入りしましたね。
小さなお子様と一緒だと、おうちで遊ぶのも好きな子もいれば、もてあそびがちになることもありますね。

もし、もてあそびがちであれば、お子さんと一緒にお出かけはどうですか?

さいたま市だと、こんなweb サイトがあります。

さいたま市子育てWEB

子育てのことなら、何でもあります。

子育てサロン の情報など。我が子が小さい頃は近所の子育てサロンへよく行きました。

最初は、どうしても、馴染みにくいのですが、そこにいらっしゃるスタッフの方が上手にお話相手をしてくれますよ。

ご参加してみてはどうですか?

でも、ママ友やそこのスタッフさんには言えないけど、話したいこともありますよね。

軽い話、重たい話。

大丈夫です。どんなお話でも、共感をもって聴いてくれる人がいてくれます。

それが、高橋ライチさんです。

それほど、近くない存在であるから、言えること。ありませんか?
それほど、遠くない存在であるから、言えること。ありませんか?

ご参加お待ちしております。

********************

高橋ライチさん のブログ  より 拝借

聴きカフェとは?

1、カフェなどのオープンな場で
2、20分という気軽な時間で
3、ワンコイン(500円)という手ごろな値段で
4、聴き手の意見を挟まずに、あなたのお話をお聴きします。

迷ってること・決めたいこと・モヤモヤすること・整理したいこと。
テーマはなんでもOK!
子育て、夫婦のこと、仕事のこと、人間関係、などなど。
ほんのささいに思えていることも、
靴の中の小石のように、じわじわとあなたの「歩きにくさ」を作っているかもしれません。

歩けなくないし、まあいいかと日々気にしないようにしていることでも
いったん立ち止まって
靴の中の小石をとんとん、ぱらぱらと出すような
そんな20分を作りませんか。

逆に、あまりにヘビーで20分では何も変わらない・・・
と思えていることでも、必ず何か、は進みます。
マンモスは丸かじりできませんが、
ぎゃーとるずの「あの肉」なら(笑)食べられます。
そしてそれも一口ずつ、食べていきますよね。

話して、放せば、どんな大きな問題も、軽くなります~^^

そしてそして、「これからやりたいこと」といった
夢の話をしてみるのもとってもパワフル!!
漠然としていたことが、具体的に。
目先のことしかみえてなかったのが、俯瞰でみえてきたり。
意外な心配ごとに気づいて解決できたり。
夢を叶える第一歩は、口に出すことから。


あなたのココロの声を聴かせてくださいね。

というものなのです。ということで、ご感想もどうぞ

ハンパない爽快感 聴きカフェご感想