【開催報告】聴きカフェ@さいたま2015秋 | 聴きカフェ@さいたま

聴きカフェ@さいたま

~あなたの生活に潤いを 
  あなたのお話を聴きます。~

聴きカフェ@さいたま2015秋、無事に終了しました。
どうもありがとうございました!

ライチさんが、早速ブログにあげてくださいました。
http://s.ameblo.jp/lychee-tangerine/entry-12096710746.html
「話してて、涙が出ることってありますか?」


今回はリピーターの方もいましたが
初めましてのかたも来てくださって、嬉しかったです。「話す」のも、じつは、意外と難しい部分があって…。
「感じていることを言語化する」
「正直に素直に話す」
というのは、けっこう難しい(ひともいる)。
今回は、来てくださったかたはとてもストレートに話すことができていたのではないかなあ?と思いました。(話の内容は全くわかりませんが、終わってからカフェでお茶を飲まれたりしている様子から、何となくそう感じました。)

同じ会場で、また来年の春か、初夏にでも開催できたらいいな、と思っています。
やはり、実際に対面で話す、というのはとてもパワフルな体験です。

カフェでは物販も、ほどよくありました^^

バインミーサンドイッチ、ハーフサイズ。

切って、自家製レバーペーストを塗ったものを保冷ボックスに詰め込んで↓

お客様が来たら、野菜と具を挟んでお出ししてました。

うっひさんのパン販売

赤ちゃんのご来場が多くて、プレーンな白パンが一番に売り切れました!
どの赤ちゃんも、離乳食を始めているお方は、
ぱくぱくパンを食べる食べる(^o^)!
すごい勢いでびっくりしましたよ。

大人は具のあるパンが大好き(^3^)
うっひさん、ありがとうございました。



サンドイッチが苦手な方のために、小松菜のケーキを焼きました

午後から来た、幼稚園帰りの元気なこどもたちがたくさん食べてくれました(^3^)


私の大好きな「まるまるの木」さんの焼き菓子!

自分の畑で、大切に収穫された野菜や穀物を使ったお菓子。やさしくて味わい深い。

まるいぼうろ「ちんすこう風」シリーズの新作!抹茶味。苦みがサイコー!抹茶好きにはたまりませぬ!

これは、くるみのクッキー
子供たちに取られました(美味しいのが分かっている)

まるまるの木さんも、どうもありがとうございました^^

また来年開催します。
「安心して話せる場」を、さいたまにも。スタッフ一同、できるところまで頑張ります。

また、一緒に会を作ってくれる仲間も募集しています。聴く勉強をしたり、このような年二回のイベントとの運営(メールやブログ運営・受付、宣伝、当日の運営など)をやっています。
興味がありましたら、メールください^^