赤から元気貰う^_^





🌺出逢えた事に感謝します🌺


あなたに寄り添える、

地域密着型の

そばでずっと続けていける、

日本一小さな地域密着型のスタジオ。


ハワイにてRYT200を取得して

日本にヨガを伝導。


地域ボランティアヨガ、

刑務所ヨガ講師、

お腹の中からベビーヨガで、

超スーパー安産、

子育て支援ヨガ、

人生のためのヨガ講座も定期的に行い、

お寺ヨガでは地元の健康をヨガでお守りする活動も増えています。



加古川の
OCEANから喜美子がお届けします。




🌺アロハ🌺 



今朝の窓から青が見えます。



元気になるのは間違いないわね^_^




赤いピアスはヨガに行かせて貰ってる、


お寺の奥様が作ってくださった物。


私をイメージして。


イメージで物を作るって凄い才能ですね。


刺繍糸で編んでらっしゃる。


曼陀羅みたいでいいなぁ。


私をイメージして、、、って心のこもるお気持ちもまた大切にしたいのですよ。



💕



父が作る里芋。


同じ作るでもこちらは自然の力で作る。


コレもいいなぁ。


ドテカイ









種芋の周りに小芋が50個ほど付いてる。











根っこを見よ‼️


太くってねー。



ヨガの先生からヨガ的に言うと、



足元から根っこを生やす。って、野菜で言うと、


こう言う根っこをイメージするべし。








後は里芋も入れたスープ鍋して食べたら、


コレまた美味しいのよ^_^



秋は収穫期。


色んな野菜を食べて元気になりましょう。





作る。



こちらは京都で、操り人気で講演されてる方。




NHKでも放送されていた番組もご存知の方も多いかと。


お会いしたかった方に会えました。



お人形たちにも。








本当、生きてるみたいに足や手、


表情までもが自由自在に操られて動く。





















































ワクワクしてお話させて頂きました。



イメージして創作。



すごいなぁ〜。


コレだ‼️


人間の私もイメージして身体を動かして行く。


頭で考える自分になる。


または、糸を弛ませる時には力が抜ける。


自分で自分を操る、、、


それは血が通う生き物であるからこそ、


自由自在に出来る技。


何の目的で生きてます?


っていう問いに戸惑う人が多い。


何かをする意図を持って、


それに向かって自分を操って行こう。





⭐️⭐️⭐️おまけ




おばあちゃんは赤子に操られている^_^










今日も笑顔で暮らしくださいね。





観ていただいて感謝です。クリックしてもらうと励みになります。
   (一日一回有効です)






↓↓↓こちらも宜しくお願いします😊