明石の街は隣りまち




🌺出逢えた事に感謝します🌺


あなたに寄り添える、

地域密着型の

そばでずっと続けていける、

日本一小さな地域密着型のスタジオ。


ハワイにてRYT200を取得して

日本にヨガを伝導。


地域ボランティアヨガ、

刑務所ヨガ講師、

お腹の中からベビーヨガで、

超スーパー安産、

子育て支援ヨガ、

人生のためのヨガ講座も定期的に行い、

お寺ヨガでは地元の健康をヨガでお守りする活動も増えています。



加古川の
OCEANから喜美子がお届けします。




🌺アロハ🌺 




ありがとうございます。


ただいま、ブログ一位です。


感謝します。


ハワイ留学の前にヨガブログをスタート。


(その前にも暮らしのあれこれでブログは10年書いてました。


自分の記録のためにと申しておきましょう。



文を書くのが好きだったのでしょう。




ヨガ資格を取るハワイヒーラアカデミーでも毎日ブログを書いておりました。











突然同級生のブログを見て先生が、


この人のブログはどうかしら?


、、、みたいな授業が開かれて。



いや〜な、気がしました。



ヨガ資格を取得中にそんな授業があるって知らない私。


学校中であろうが毎日書いたブログは、


もう、私のルーティン。










書く事は自由。



過去の暮らしのブログも、、、


ランキングに参加したら、



一週間で一位になってました。



(私のブログを読んだ方が面白いからランキングに参加したらと言うアドバイスを受けて面白そうだからとやったのですが。




順位はともあれ、、、そんな事もあったの。


笑笑





ランキングに参加して非常識な事を書く人などいませんよ。


皆んなそれなりに書く事が好き。



それに批判など不用。


でしょう。










ドキッと何故か私の鼓動が早くなったのを、

別の私が感じていました。



先生の声に惚れ込んだ私。



その時の先生のトーンはきつく聞こえた事を記憶しています。




三人目に先生が喜美子さんのブログを読んで、、、



皆さんどうかしら???




長い文って指摘されてたかなぁ、、、



やっぱり‼️と言う私がいました。



長い文は自分でそれ私の特徴とも自負してましたから。



自負ではなく特徴と直しておきましょう。










とても、嫌な気持ちになっていた授業でした。



異国米国ハワイから、



日本で待っていてくれてる愛する家族や友や応援してくれている大切な方への、


メッセージだったりする。



ハワイでオカンは頑張ってるでぇ〜みたいな。




書く事の表現にいい悪いもありませんよ。




とても残念な表現で気持ちが凹んだ事を覚えております。




今の私なら、



先生それは自由ですと返答したでしょうが。



(まして、一位なら評価されている訳ですから




笑笑












その日、、、


ランキング一位に私なってたんです。



もちろん、先生を抜いてね。


笑笑


心境お察しします。




そんな事も遠い記憶でございます。










順位は関係ない。



ただ、記憶を記録にしているだけ。




(順位で励みになったのは確かです。





昨年、頭を手術すること事になり、一年経ちました。



普通の当たり前の事が、ある日を境に考え方を変えてしまいました。



愛を深く物事に接すると言うと分かって頂けますかしらん^_^




当たり前だった事に感謝。


ある事出会う事に感謝。


どんな事も学び。



今たくさんの生徒さんに囲まれて私は、



気持ちを奮い立たせて歩んでいます。










ハワイのら素敵な先生に学んだ
ヨガに出会えた事に感謝いたします。




ただいま一位。



しばらく、執筆のためお休みいたします。


のんびり旅に出ます。


時々、溜まっているお写真のみの投稿でまたお会い出来るといいなぁと思っています。


長い間ありがとうございました。




観ていただいて感謝です。クリックしてもらうと励みになります。
   (一日一回有効です)






↓↓↓こちらも宜しくお願いします😊