日曜日の夜中から嘔吐で体もとてもだるくてしんどくて…。

朝起きてもまだしんどくて、むちゃ近い実家から父が薬をすぐに持ってきてくれて授乳中だから飲んでもいけるかネットで調べたところとりあえずは飲んでも良さげなので飲みました。

そんな日曜日は主人が仕事。
娘はじぃじが帰るで〜ていうとグズリ開始。
なので、私もしんどいのでじぃじに娘を連れてって帰ってもらうことに。

帰ったと同時に、現在妊娠中の姉が次女の子守で登場。

おっぱい以外は全て姉がお世話をしてくれてほんとに感謝でした!!
家事もやってくれました。

私はずっとゴロンしてたけど、体調は回復せず。

そのまま夜になり、またビックウェーブの吐き気がして出るとものがないけどオェオェ止まらず…
まさにつわりを思い出しました。

もう死ぬかと思ったくらい苦しくて…‼︎
それと同時に一気に全身に汗が吹き出て暑くなり、そして着替えてから先ほどより体調はマシになって普通に座ることも困難でしたが、座れるぐらいまで回復。その間に帰ってきてる長女の相手もして、お風呂も一緒に入りました。

なんとか乗り越えたけど、胃腸の調子と頭痛。
そして腰が痛すぎてびっくり。
風邪なのか。
とりあえず朝一番に受診しに行きます‼︎‼︎

何より健康が1番と改めて思いました。
きっとどこの家庭もママが倒れると家が回らず大変なことになる。
私の場合は近くに助けてもらえる環境があるから、ほんとに感謝です。

ちなみに、日曜日は楽しみだったドリカムのライブでした。妊娠中の姉、39週。と行く予定で万一姉が産まれて行けないかも…とは考えてたけど、私が行けなくなるなんて誰も考えてませんでしたえーん
代打で母に行ってもらいましたえー