高熱が続く…

てか、ブログ書いたのに今確認したら全然記事が書けてない状態で更新されててびっくりしたポーンポーン

なんで?がんばって夜に書いたのに…笑い泣き

こういうのやめてほしいわ。

気持ち切り替えて、次女の高熱について書きます。

火曜日。
朝も熱は下がらず、様子見てました。
おっぱいは飲んでるけどずっと熱は38度後半だったり…

夕方になると熱は39.8!
これは高すぎやろ!と思って近くの小児科に電話。

すぐに連れて来て〜!と。

もっと早く連れて来てもよかったのに〜て先生に言われました。

指先に針刺して、採血。

結果は、インフル検査は陰性。

白血球20600とCRP3.5が高い。
 
『このまま木曜日まで続くと病院紹介するから入院やね』

『川崎病も視野にいれとこね』って。

こわいやーんえーんえーん

とりあえず強めの抗生物質貰って帰宅。

明日の水曜日はここの小児科が休診日。

とりあえず母としてやってあげれることを最大にしてあげて後は熱が下がるのを祈る。

そうそう。

熱がある時、手足がむちゃ冷たい時はまだまだ熱が上がるサイン。だから、首とかリンパのとこは冷やしてはいけない。

どんどん手足が温かくなってきたら熱も上がりきったサインなのでそこからは、冷やしてあげてもよい。

こういう時はみんなネット調べまくるんやろなニヤリ

これを守って夜中も何度も起きては手足の確認。熱も計ったり。。。


そんなんで朝になりました。

7時ごろ計ると微熱!!

37.5!!えーん下がってましたー!!

だいぶ安心しました。

すると、知らない番号から電話がなりました。

出ると『◯◯小児科です』とわざわざ自宅から先生が電話くれました!

目の色は?湿疹は?唇の色は?と電話で診察…


先生はそれなら、川崎病も大丈夫やし、薬飲ませて安静にね。お大事に〜!てさ。

びっくりやし、元々ここの小児科嫌いでしたがこんな一面もあるんやとちょっと見直しました。
えらい上からやけど、病院を選ぶ権利は私にあるからね。

そんなんで水曜日はずっと微熱で過ごしました。


木曜日は完全に熱は下がって、元々予約してた総合病院の日です。


またまた続きを書きます!

ちなみ長女には風邪は移らずでした!