こんにちは!









本当にブログ更新の頻度下がってる。笑










前回のSLE通院日(2023/2/8)から変更になったことがあって。









記事タイトルにもある通り

ベンリスタ→サフネローに変更になりました!










蝶形紅斑がなかなか治らんくて、

主治医も、全く治らないのに、このままベンリスタ使っててもねぇ…

みたいな感じで前々回くらいかな?の通院の時に言ってて。








さすがに私も観念して。笑








蝶形紅斑が治ればいいなぁ。








ベンリスタ→週1



サフネロー→4週間に1回








私の場合、忘れてはいないけど、忘れそうになったりした事があったから

通院の時になってよかったのかな?と。








ベンリスタはベンリスタで、

注射はほとんど痛くなかったし、通院日を希望しやすいからよかったんだけどね、仕方ない…。









これから4週間に1回通院して、点滴頑張って来ようと思います!








点滴が1時間近くかかるけど仕方ないね(´・ω・`)








そう言えば、今回の通院日がサフネロー初めてだからって、点滴終わった時に主治医が様子見に来たんだけど

全く何事もなかったって言ったら、めっちゃくちゃ安心されたΣ( ˙꒳​˙ )


 





まぁ、患者に何かあって喜ぶお医者様はいないと思うけど。笑

 







なんか、10年くらい?このクリニック通院してて

主治医があんなにほわっとしたというか、優しい雰囲気かもし出してたの初めてかも?!









いつも怖いわけじゃないんだけど。笑








もしかしたら、私の気のせいかもしれないけど。笑









まぁ、私の場合、薬疹でプラケニル使えないし、

ベンリスタは1年以上使っても蝶形紅斑治らなかったし

もうサフネローにかけるしかなかったから、とりあえず安心したのかもしれないね。苦笑









ちゃんとサフネローが効いてくれることを願うわ…(´•ω•`)










そしてなんかねー、なんかここ数日、めっちゃモヤモヤしてる(*´﹃`*)←








身体は元気なんだけど、心がね…。







特に昨日はヤバかった!








まぁ、原因は、自分の中でわかってるから、解決しないといけないけど、その勇気がまだ出ないー(笑)








早く解決した方がいいから頑張らないと( -ω- `)










ではまた更新しまーす*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*