こんにちは。
衣裳チーフ兼小道具の大槻と申します。

さて、今回のブログのテーマは「私と演劇」、
私が演劇に関わるきっかけを書こうと思います。

元々私の母が演劇好きだったので、昔からそれなりに身近にあったのですが、まさか自分が『創る側』になるとは思ってもみませんでした。

私が演劇に関わろうと思ったのはありふれた理由ですが、新歓チラシを見てからです。
高校までは『被服部』という、一言で言えば服を作る部活に所属しており、チラシを見て『一人で作るのも楽しかったけど、大勢で何かを作ってみたい』と思いました。
作って『はい、完成』ではなく、作ったものが一部を構成するものを作ってみたくなりました。

一人で作るのではなく、大勢で一つのものを創りたくなったのです。

月並みですが、演劇は一人ではできません。
私達の打つ新公もそうです。創る人たちと観る人たち、多くの人が関わって完成します。
立て看板、チラシなどの各種宣伝、友人からの口コミ等等、そしてこのブログを読んでほんの少しでも興味をもって下さった方に私達の演劇を観ていただければ幸いです。

是非、駒場小空間に足をお運びください。

劇団綺畸2015年度新人公演『水星劇場』
作・演出 岩崎雅高
3/19(土) 19:00
3/20(日) 14:00/19:00
於 駒場小空間
入場無料カンパ制