おはようございます。わたしのバイト先では朝でもよ昼でも夜でも出勤の挨拶はおはようございますです。
おはようございますってなんか始まる気がしていいですよね。ちゃんひめです。
ちゃんとした名前を名乗るのが嫌だからこう名乗ったけどちゃんひめって名乗るの恥ずかしいな……?
あといろんな人にアメブロやってそうって言われましたがやってません。


実は書くことがまとまらなくてこれはなんかいも書き直した文です。てへぺろ。文にするのが下手です。
さっきまで書いていた文は真面目に書きすぎて「誰だよ」ってなるので消しました。まあわたしは真面目な人なんですけどね。


わたし(宣伝美術)と演劇の話をしようかなと思います。

 3日?前くらいまで「あ~~!すごい!すごい!天才!やっぱ天才だね~!すごいよ!わたしってばすごいな~♡」
このテンションでチラシを作ってました。(※すべての宣伝美術がこれではない)

 宣伝美術は“宣伝”なので公演が始まる前に仕事が終わります(というか終わってないとダメです)。
 作・演出と話し合って作品を作ります。わたしはたまに意見のドッジボールになってしまいますが……。
みなさんの見る宣伝美術(立て看板、チラシなど)はドッジボールやキャッチボールの結果です。
興味を持ってもらえるように、演劇のイメージが伝わるように。


ちなみにこの記事を書く直前までは入稿の御褒美として自担のMV&メイキング映像を見て「かわいい;;;;;;ノーベルかわいい賞だね;;;;ありがとう世界;;;;;;;;;;」と液晶画面に話しかけていました。ほんとかわいい。ありがとう地球。
 (※自担とは…自分が担当、応援しているメンバーの事。)



もうすぐ宣伝美術の仕事が全て終わります。

初ステまで1ヶ月を切りました。1ヶ月後が想像できません。でもきっと面白いです。面白くできる人達と演劇をやっています。

そして是非看板やチラシも見てください。


劇団綺畸2015年度新人公演『水星劇場』
作・演出 岩崎雅高
3/19(土) 19:00
3/20(日) 14:00/19:00
於 駒場小空間
入場無料カンパ制